北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

秋深し。。。

秋も深まって、冷え込む日が多くなってきましたね!体調管理がなかなか大変な季節です(^^;)皆さんは風邪などひいていませんか?雪が降る前に、もう少しいろいろと出かけたいなぁと思う今日この頃です。温泉も恋しくなってきました。。。(11月3日)

==========================================================

c0097856_2381222.jpg ⇒★ドライブ立ち寄りスポット

⇒★私のおでかけ!

⇒★私のお気に入り!

⇒★オススメ!カフェ&レストラン

⇒★おすすめ温泉!

⇒★北海道の四季を楽しもう!

⇒★わざわざ行きたいこの一軒!

⇒★おすすめドライブコース!

⇒★季節の写真








*その他、画面左「カテゴリ」・画面右「タグ」より興味のある話題を選んでご覧下さい。

*掲載されている商品・各施設の営業時間、価格等のデータは、掲載日当時(記事の一番下に表示有り)のものですので、お出かけの際には直接確認される事をおすすめします。







[PR]
# by odekake-k | 2014-12-01 00:01 | トップ

あなたの休日をサポート!「おでかけ倶楽部」

“北海道をもっと楽しもう!!”をコンセプトに北海道内の人気スッポットから札幌近郊の穴場まで、自称“休日コーディネーター”の私佐藤が、おすすめドライブコース良質の温泉などを紹介していく北海道情報発信ブログです。皆さんの休日のプランにお役立て下さい。(^^)

人気blogランキングへ










[PR]
# by odekake-k | 2014-08-10 13:10 | トップ

紅葉情報!平岡樹芸センター

c0097856_22272838.jpg紅葉も山から街へ下りてきて、秋も終わりを迎えようとしてますね!今日はそんな紅葉を楽しもうと、ココへ行ってきましたよ(^^)

場所は平岡樹芸センター。現在、“もみじ”が見ごろを迎えています! 燃えるように真っ赤に色づいたもみじのトンネルはとってもステキです!


c0097856_2236434.jpg今日(11月3日)は沢山の人で賑わっていましたよ(^^)
園内にある日本庭園と紅葉の組み合わせもなかなかステキ!
もう少しすると、散ったもみじの葉が地面を埋め尽くし、上を見ても下を見ても真っ赤という贅沢な光景に出会えますよ!c0097856_22362724.jpg

あっと言う間に終わってしまう美しい秋の景色、ぜひぜひ楽しみに出かけて下さいね!温かくしてお出かけしてくださいね~(^▽^)
c0097856_22514822.jpg

→→→ 平岡樹芸センター
[PR]
# by odekake-k | 2013-11-03 22:54 | 北海道の四季を楽しもう!

c0097856_21523643.jpg

[PR]
# by odekake-k | 2013-11-03 21:52 | 季節の写真館

晩夏

c0097856_2243332.jpg

[PR]
# by odekake-k | 2013-10-06 22:42 | 季節の写真館

札幌市 .ピッツェリア・ダ・マッシモ

突然ですが、皆さんは「ピザ」はお好きですか? 私は大好きです!!(^▽^) ピザを嫌いな人ってあんまりいないですよね!でも、ピザって結構いいお値段しますよね(^^;)
c0097856_23184719.jpgっと言うわけで、お財布に優しいピザ屋さんをご紹介!!しかも、すごぶる旨い!!\(^▽^)/

白石区川下というちょっぴり地味目な地区にあるピッツェリア・ダ・マッシモ。 あまりにも周りに溶け込んでいるので、注意していないと通り過ぎてしまう位シンプルな外観。

でもおしゃれな雰囲気よ(^^)


c0097856_23253258.jpg

c0097856_23282122.jpgメニューはいたってシンプル。
マルゲリータ 900円 と、
マリナーラ 700円 しかないの。
自信がないと出来ないわよね!(^^)c0097856_23325728.jpg
いやいやコレが旨いのなんのって!!薪釜でちゃちゃっと数分で焼いてくれるピザ、香ばしさがたまりません!!生地の旨さが際だつピザです! しかもこのお値段!ビックリです!
c0097856_23391098.jpg
感じのいいオーナーさんが気さくにピザについて説明してくれます。(^^) お店はそんなに広くないのでお昼時などは避けたほうがいいかも。込んでいたらテイクアウトも出来ますよ。でも焼き立てをぜひぜひ食べていただきたいですね!ぜったいオススメの一軒です。
[PR]
# by odekake-k | 2013-07-16 23:46 | カフェ&レストラン

夏③

c0097856_22134740.jpg

[PR]
# by odekake-k | 2013-07-16 22:13 | 季節の写真館

江別市 町村農場「ミルクガーデン」

夏のドライブに欠かせないのが・・・そう!ソフトクリーム!!\(^▽^)/
そんな中でも札幌近郊の立ち寄りスポットとして人気があるのが、江別市の町外れにある町村農場」の直売所以前も紹介したことがありますね! その直売所が昨年町村農場 ミルクガーデンとなりリニューアル。扱う商品も多くなり、イートインスペースも出来て、立ち寄りスポットとして、ますます外せない存在に!

c0097856_2312915.jpgc0097856_231568.jpg
ソフトクリームはもちろん、乳製品のほか“ドーナツ”なんかも売ってます!ドーナツも美味しいんですよねぇ♪ (^¬^) それにしても北海道のソフトクリームはホントにうまい!!(…っと道外の友人が申しておりました)
c0097856_2364343.jpg
c0097856_23133695.jpgこの日は、モッツァレラチーズを購入!カプレーゼを作って、ワインと一緒に! 美味しかったぁ(*^д^)v~♪

お出かけ楽しい~~♪

町村農場「ミルクガーデン」 
[PR]
# by odekake-k | 2013-07-13 22:46 | ドライブ立ち寄りスポット!

富良野市 キッチンふらの「ふらのたまねぎチップス」

私の日帰りドライブ圏内にある、美瑛・富良野d(^^) ちょこちょこドライブに出かけております。そしていつも、「美瑛選果」や「フラノマルシェ」で大量のお土産を購入するのですが、最近必ず買うのが、フラノマルシェに売っているふらのたまねぎチップス。これ美味しいの!!塩味も、たまねぎの風味も控えめで優しい味なので、いくらでも食べられるのよ!最初の一口は、少し物足りないような感じもしますが、2本3本と食べていくと、も~~とまりません!!一袋、あっという間になくなります(^^;)油っぽくもないのでいくら食べても罪悪感も少ないのよ(笑)
c0097856_18141236.jpg

c0097856_18275898.jpgコレもはずせないわね! 美瑛選果で購入することが出来る、地元の野菜などをフリーズドライしたものなんだけど、色々な種類があってどれも美味しいのよ!(^^)

また近々行く予定なんだけど、これからは野菜が美味しいシーズンなので、新鮮野菜を購入してこようかなぁって思っています。キレイな景色に美味しい食べ物。。。いつ行っても富良野・美瑛はイイなぁ・・・

c0097856_1848108.jpgキレイな景色と言えば、久々に富良野の鳥沼に立ち寄ったけど、やっぱり美しかった。。。(*^^)σ
[PR]
# by odekake-k | 2013-07-10 18:00 | 私のお気に入り!!

夏②

c0097856_17244311.jpg

[PR]
# by odekake-k | 2013-07-08 10:30 | 季節の写真館

夏の休日のお楽しみ♪

久々の更新ですが、お出かけはちょこちょこしているんですよ!そんな訳で、温かくなってくると食べたくなるのが、冷た~いスイーツですよね!!(^▽^)
c0097856_1612309.jpg

c0097856_1619699.jpgコレはどちらのスイーツかと言うと…札幌市内、伏見にあるミッシュハウスの2階にあるパフェ専門店パフェテラスです。店内は大きな窓があって開放的!札幌の街も一望(^^)

今回は、私の大好きなお店、以前紹介しました家庭料理 まさきでのランチの帰りに立ち寄りました。まさきさんから車で5分もかからないかも(^^)

実はこの辺り、色々と楽しいお店が沢山あるんですよね!お手軽なわりに満足度の高いお出かけスポットですv(^^)c0097856_1635725.jpg


お店の隣には、以前ちょっとだけ紹介いしたことかある「伏見稲荷神社」もあって、なかなか面白い地区ですヨ。
そうそう!話しは変わりますが、“パフェ”と言えば、私が大好きだった「茶今天(よじんてん)」の「抹茶パフェ」が残念ながらもう食べられません(T。T)昨年(2012年)秋に閉店していました!残念!……でもでも、がっかりすることなかれ!同じ場所が、とっても美味しい“パンケーキ”が食べられるお店に変身していました!!
お店の名前は茶房かのん

c0097856_1761960.jpgふわっふわのパンケーキは、女子が喜ぶこと間違いなしの美味しさ!!(^▽^)

皆さんも美味しいもの探してお出かけしましょっ!(^^)


ミッシュハウス

家庭料理 まさき

茶房かのん

[PR]
# by odekake-k | 2013-07-07 17:17 | 私のおでかけ

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のコメント

これ超絶美味いのよね ..
by 774 at 15:35
アンティーク オメガ
by omega 2-d at 13:07
突然のメッセージ失礼..
by ひまりっち制作担当部 at 16:02
トシコさま はじめ..
by odekake-k at 22:12
はじめまして。夢中で全部..
by トシコ at 17:55
栄里子様!はじめまして!..
by odekake-k at 08:15
初めまして。岩見沢の栄里..
by 栄里子 at 01:16
再開心待ちにしてましたぁ..
by cana at 14:22
Yahoo!で取り寄せで..
by かねひろ応援団 at 23:13
今日久しぶりに桃太郎本店..
by yaya at 23:49

最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな