人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

札幌市 味名人 桃太郎(ラーメン)

寒い季節がやってくると食べたくなるのが「ラーメン」。ドライブ途中の食事もラーメン屋さんに立ち寄ることが多くなります。(^^)
札幌市 味名人 桃太郎(ラーメン)_c0097856_057761.jpg札幌市の丘珠に、地元の食材にこだわったラーメン店があります。自家製麺工場で作り出す北海道産小麦100%の麺が自慢の「味名人 桃太郎」。 
麺は、道産小麦の「ドサンコ」「レギュラー」の2種類から選べるんですョ。d(^^)
写真は秋から4月までの限定メニュー「丘珠ちゃんぽん(700円)」。丘珠で取れた「玉ねぎ」がたくさん入っています。
札幌市 味名人 桃太郎(ラーメン)_c0097856_1102924.jpg


秋に取れたばかりの玉ねぎとキノコがタップリ入った、玉ねぎの甘みがある後味のサッパリしたラーメンです。少しとろみがかったスープが「もちっ」っとした麺に絡んでなかなか美味しい!体も温まります。(^^) 最近は「地産地消」に力を入れる店が増えていますが、ラーメン屋さんも頑張ってくれているんですね! そういうお店が増えるのは嬉しいことですね!

札幌市 味名人 桃太郎(ラーメン)_c0097856_1195991.jpg この辺りは、「サッポロさとらんど」「モエレ沼公園」にも近く、ドライブの立ち寄りスポットとしてもピッタリ!「モエレ沼公園」ではクリスマスにかけて楽しいイベントも開催予定ですし、以前紹介したことがありますが、夜はライトアップされていれとてもキレイなので是非訪れて見て下さいね!(^^)

→味名人 桃太郎

→サッポロさとらんど

→モエレのホワイトクリスマス

→夜のモエレ沼公園
by odekake-k | 2008-12-08 01:35 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな