人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ

札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_2143336.jpgゴールデンウィーク旅行などの予定のないあなた!(私もですが(^^;)) こんな所でのんびりしてみてはいかがでしょう?(^^)

街外れのステキな「カフェ」に出かけて、コーヒーやデザート、ちょっとオシャレな“ランチ”なんて頂いて、の~んびり過しませんか?d(^^)
私の場合、雑然とした我が家でお茶してても、なんだか落ち着きません(あまりにも散らかっているので…)そんな時は、現実逃避でサッと車に乗り込みステキな“カフェ”へ向かうのですが、そんな中でも良く行くのが「藻岩山スキー場」の山麓周辺。ココには住宅街の中に、カフェが何件かあります。しかも、どのカフェもそれぞれ雰囲気が違ってステキなんですョ!
d(^◇^*)

今回は“カフェはしご”をしてきました!(^^)
まずは、昔から大好きな「RUTH LOWE(ルース・ロウ)」へ。 赤レンガの建物と、前庭の白壁のコンサーバトリー(温室)がとってもステキなカフェです。(^。^)
札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_22153646.jpg札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_22155277.jpg
こちらではランチを頂いてきました!コンサバトリーは天井にも窓があるので「青空」を眺めながら食事ができます。気持ちイイですよ♪ 最近はドラマの「風のガーデン」ロケにも使われてちょっぴり話題に。「ここに黒木メイサが座っていたんだなぁ(^^*)」なんて考えるとちょとワクワクできるというオマケ付♪ もちろん食事の方は、見た目も味も◎!v(^◇^)

さて、食後のコーヒーはこのままこちらで頂いても良いのですが、欲張りな私は以前から気になっていたお店へ行ってきました。 お店の名前は「 櫻珈琲煎房 藻岩店」
札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_22353838.jpg札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_22355896.jpg
今回初訪問だったのですが、想像通りのステキなお店でした!(^^) ちょっと照明を落とした落ち着いた店内は大人の雰囲気。コーヒーの良い香りが店内に漂っています。
札幌市 藻岩山スキー場山麓のカフェ_c0097856_2250778.jpgカウンター席に座り目の前の窓からの景色を眺めながら、コーヒーを落としている様子をのんびり見ているとなんだか時が止まったような感じがします。

こうやっていつもと違う空間に身をおいていると、なんだかとってもリラックスしてきて溜まった疲れもどこかへ消えていきますョ(^^) 遠くへ旅行に行かなくたって十分リラックスできます!のんびり過すのが一番!!

またこの二軒のすぐ近くには、眺めの良いカフェ「ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店」もあります。ケーキの種類が豊富なので、“別腹”を沢山持ちあわせている方はこちらへも是非!(^。^)

→RUTH LOWE(ルース・ロウ)
→櫻珈琲煎房 藻岩店
→ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店

☆過去に紹介したカフェにもステキなところがたくさんありますので休日にお出掛けしてみて下さいね!(^▽^)/
by odekake-k | 2009-04-28 22:28 | カフェ&レストラン

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな