人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

~サロベツの旅~ 原野の中を走る・歩く

サロベツ原野を展望台から眺めた次は、原野の中へ。。。まずは広大なサロベツ原野の中を車で走って見ましょう!(^▽^)/ 原野の中を東西に貫くのが、一般道道444号稚咲内豊富停車場線。この道路が最高に気持ちイイ!!
~サロベツの旅~ 原野の中を走る・歩く_c0097856_0573271.jpg
電信柱も無いので、空が余計に広く感じます。とっても北海道らしい道路ですね(^^)ここを走ったらスカッっとすること間違いなし!!

それでは最後に原野の中を歩いてみましょう!今走って来た、道道444号沿いに「ビジターセンター」があります。そこから木道があり散策が出来るようになっています。
~サロベツの旅~ 原野の中を走る・歩く_c0097856_1155934.jpg
~サロベツの旅~ 原野の中を走る・歩く_c0097856_1184353.jpg今の時期はもう花もほとんど終わってしまって、「リンドウ」くらいしか咲いていませんが、野鳥も沢山飛んでいて、のんびりと散策を楽しむことができます。(^^) 心地よい風を受けて、少し高くなってきた空を見ながら「もう秋が近いんだナァ…」 なんてしみじみ思いながら歩いていました。~サロベツの旅~ 原野の中を走る・歩く_c0097856_119110.jpg
こうやって“肌”で季節の変わり目を感じることって忘れちゃいけませんよね(^^)  今月は、連休もありますので、たまには遠出をしてみるのもいいかもしれませんよd(^^) 私のように景色を眺めながら「ボ~。。。(= . =)」っとするのが好きな方は是非足を伸ばしてみて下さいね!

→豊富町観光協会
by odekake-k | 2009-09-06 01:32 | おすすめドライブコース

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな