北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

富良野市 フラノ・マルシェ&カンパーナ六花亭

先日富良野に訪れた時市内に今年春にできたばかりの2つの観光スポットにも立ち寄ってきましたのでご紹介!(^▽^)/

まずは、市内中心部近くに出来た「フラノ・マルシェ」。“食”を通して富良野の魅力を発信していこうという施設。大きく分けると、4つのエリアに別れています。
c0097856_8414840.jpgc0097856_8421567.jpg
野菜の直売などの「オガール」、カフェ&スイーツの「サボール」、物産センターの「アルジャン」、テイクアウトショップの「フラノディッシュ」。d(^^)
c0097856_912577.jpgc0097856_92270.jpg
c0097856_93826.jpg ここに来ただけで、富良野にある特産物の全てがそろっていそう♪(^。^) お土産も、スイーツも新鮮野菜もここでOK!!インフォメーションセンターもあるので観光情報もゲットできちゃう! さすがオンシーズンなのでかなりの人で賑わっていましたね~駐車場待ちの列も出来ていました。



c0097856_9341944.jpg   


私もお土産を買って、少し休憩していくことに。。。フラノディッシュの「ふらのっこ本舗」のカワイイお焼きと、カフェサボールの富良野産ハスカップを使った「ハスカップソーダ」で一休み。。。(^。^)    c0097856_935225.jpg
お次は、これまた春にオープンしたばかりの施設「カンパーナ六花亭」。北海道を代表するお菓子屋さんの「六花亭」のお店です。
c0097856_952114.jpgここがね、なかなか北海道らしくてよろしい!(^▽^)

富良野の町や十勝岳連山が窓の外にど~んと広がっているの♪ 訪れた日のお天気は曇りだったので十勝岳連山はあまり見えませんでしたが、こんな気持のイイ景色を眺めながら買い物できる施設ってなかなかないと思いますよ!!

c0097856_9574949.jpgc0097856_9583148.jpg
c0097856_1001310.jpgカフェも併設されていて、オリジナルのスイーツを食べることができます。写真は「あずきソフト」(美味しかったよ♪) なんとコーヒーはサービス!

また敷地内には入場無料のギャラリーもあり、窓からの景色がまるで一つの作品のようで、なかなかステキ。坂本直行さんの作品も見ることができます。

今回訪れた2つの富良野の新しい観光スポット、地元の魅力を最大限に生かしたなかなか楽しい施設でした。富良野にお出かけの際は、是非立ち寄ってみて下さいネ!

この三連休は、ラベンダーも調度見頃なのでお出かけしてみて下さいね~(^^) ただ、渋滞も予想されますので、十分計画を立ててお出かけ下さいねd(^^)
c0097856_10135416.jpg
→フラノ・マルシェ   →カンパーナ六花亭



[PR]
by odekake-k | 2010-07-17 10:13 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな