人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

美瑛町 名水の里 美郷(みさと)不動尊

先日、美瑛町を訪れた時にもう一ヶ所立ち寄った場所があります以前の記事中でほんの少しだけですが紹介したことのある美郷(みさと)不動尊。美味しい湧き水の汲める場所です(^^)
美瑛町 名水の里 美郷(みさと)不動尊_c0097856_2230617.jpg
歩人(ホビット)から銀瑛荘へ向かう途中にあります。

『昔・・・美瑛に住む、とある女性の枕元に、土に埋もれた不動明王が現れ「助けてくれ」とのお告げが・・・あまりの不思議さに夢に出てきたと思われる場所を探し続けると、巨大な桂の木陰に清水が湧き出ており、その周辺を掘ると、なんと不動明王像が現れたのだ。。。』・・・というお話かココにはあるそうですよd(^^)

道道966沿いの白金インフォメーションセンターの少し手前に看板がありますのでわかりやすいですよ(^^)
美瑛町 名水の里 美郷(みさと)不動尊_c0097856_232516.jpg真冬でも、キレイな湧き水が常に流れています。この日も沢山のペットボトルを車に積んで帰る人が何人か訪れていましたよ。 今度美瑛に訪れるときは、皆さんもペットボトルをお忘れなく!


ところで、美瑛市内から白金温泉に向かうこの道道966号には立ち寄りスポットが、い~~っぱい!!(^▽^)素敵なカフェや美味しいお店もあるし、美しい景色の見所も沢山あります。以前紹介しただぐらすふぁ~ピクニックもこの道路沿い。道路から少し中に入るとカフェ・ド・ラ・ぺもあるし、見所でいうと川越しに眺める山々や「青い池」も美しい。。。

いつきても、飽きない素敵なところです♪

美瑛町 名水の里 美郷(みさと)不動尊_c0097856_2323276.jpg。。。そして最後には必ず「白金模範牧場」の景色を見に行くのが私のいつものパターン。なぁ~んにもない真っ白な景色に、ホントに本当に癒されます。冬の模範牧場も素敵でした。。。

もう少しで大好きな白銀の世界は見る事ができなくなってしまいますが、春の訪れも待ちどおしい今日この頃です(^^)


by odekake-k | 2011-04-01 23:28 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな