人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

倶知安町 JR比羅夫駅

倶知安方面にお出掛けしたなら、是非立ち寄っていただきたい場所があります(^^) ただし猫好きさん限定ですが(笑) “駅ネコ”ちゃんのいる「比羅夫駅」です。そしてそこで、出迎えてくれるのが「しま太郎」
倶知安町 JR比羅夫駅_c0097856_0824.jpg
この子、とぉ~~~っても人懐っこいの♪ (^-^) 駅舎に入ると、すぐ「にゃ~」っと話しかけながら近づいてきます。ひざの上にのって温まるのが大好きなんだとか。この日もベンチに腰掛けると、すぐに膝の上へ…
倶知安町 JR比羅夫駅_c0097856_01454100.jpg倶知安町 JR比羅夫駅_c0097856_0151618.jpg
すきあらば肩にまで登ってくるの!そしてご機嫌そうにゴロゴロと喉をならしています。撫でられているあいだは目を閉じて恍惚の表情でうっとりしています。 なかなか膝から降りてくれません(^^;)

2003年の6月に、迷い込んできて以来、ここで暮らしているそうです。ちゃんと寝床やえさなども用意されています。そして、しま太郎と遊んだ後に、洋服についた猫毛を取るための「ガムテープ」まで用意されているんですよ(^^)
倶知安町 JR比羅夫駅_c0097856_0311437.jpg倶知安町 JR比羅夫駅_c0097856_0313549.jpg
無人駅なんですが、駅に隣接する民宿「駅の宿ひらふ」の方がお世話してくれているようです。

素朴な駅に猫がのんびり暮らす様子は、なんだか情緒溢れる光景です(^^) 皆さんもぜひぜひ「しま太郎」に会いに行ってみて下さいね! 個人的オススメスポットです。

by odekake-k | 2011-07-22 00:43 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな