人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

安平町 カフェ・フルーツハウス・マルシェ

夏はメロンが美味しいですねぇ~(^¬^) 先日夕張メロンが美味しいなんて話をしていましたが、もう一つ超~美味しいメロンがあるんです!!安平町追分で生産されている「おいわけメロン」。「おいわけメロン」は、生産技術が大変難しく生産量も少ないことから 幻のメロンって言われてるんですって!

安平町 カフェ・フルーツハウス・マルシェ_c0097856_0262299.jpgそのメロンや、新鮮野菜が購入できて、なおかつ軽い食事までできてしまうのが、安平町追分にある「カフェ・フルーツハウス・マルシェ」

生産者の「山口農園」さんが営む、カフェ&直売所です。(^^)

「明日メロン4個取りに来るからよろしくなぁ~」なんて地元の人がぶらりと来る、なんとも地元感あふれるのんびりとしたお店。

安平町 カフェ・フルーツハウス・マルシェ_c0097856_0384184.jpg「メロンソフト」食べちゃいました♪ (^。^) (お店のおばさんったら、ちょっとソフトクリーム作るのヘタよ(笑))
これで600円!贅沢よねぇ♪ 美味しい!!
んで、おいわけメロンって、糖度が16~18度もあるんですって!とっ~ても甘くてジューシーなのよ!
そしてここのお店のスゴイのがメロンの試食をだしてくれるんだけど、“試食”って量じゃないくらい普通のメロンがでてきます。下の写真なんだけど、すごいでしょ、これ、コーヒー注文しただけででてきたの!安平町 カフェ・フルーツハウス・マルシェ_c0097856_0473674.jpg
新鮮野菜も沢山売っているので、夏のうちに是非立ち寄ってみて下さいね!(^^)   →→ カフェ・フルーツハウス・マルシェ
by odekake-k | 2011-08-11 01:03 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな