人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

見頃!!「蓮(はす)」の花

夏の短い北海道、この短い間に沢山の“花”を楽しんでおかなければなりません!!そんな訳で、見に行ってまいりましたよ!ただいま見頃のの花。(^ー^)
見頃!!「蓮(はす)」の花_c0097856_035065.jpg
何でも北海道では、「睡蓮(すいれん)」の見れるところは沢山あるのですが、「蓮」を見ることが出来る場所は少ないのだとか。 今回訪れたのは、余市町豊丘の蓮池。
見頃!!「蓮(はす)」の花_c0097856_013816.jpg余市町町外れ、道道228号豊丘余市停車場線沿い、余市紅志高校から約3㎞ほどのところにあります。

ピンク色のグラデーションの花びらがとっても美しい!!そして、“品”の良さを感じる姿にうっとり。。。(^。^)

…でも、午前中に一番美しく花びらを開く蓮の花。。。いつものごとくスタートの遅い私が到着した頃には、ほとんどの花が閉じ始めていました(^^;)

ここ余市町のほかに札幌近郊で蓮を見ることが出来るのは、私の知ってる範囲では、千歳市泉郷の花工房あやと安平町早来「鶴の湯温泉」。ただし、どちらも有料。でも、今回の余市の蓮池よりは管理が行き届いていそうですよ。

来年は、早起きして美しい蓮の花を見に来ることを硬く心に誓ったのでした。。。
見頃!!「蓮(はす)」の花_c0097856_0441654.jpg
蓮の花は、9月上旬までは楽しめそうですので、皆さんもお出掛けしてみて下さいね!(^^)


by odekake-k | 2012-08-26 00:51 | 北海道の四季を楽しもう!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな