人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

春探し。。。

春探し。。。_c0097856_013153.jpg3月も中盤に差し掛かったと言うのに、まだまだ大量の雪が…今年は本当に寒くて雪の多い年ですね。(-_-;)
でも街の中には“春”らしいものもちらほら…

札幌駅の大丸デパートの入り口には、本物の桜の木が♪(^o^)

通勤時に毎日見ているのですが、少しづつ花が咲いてきて、今はほぼ満開!!やっぱり桜っていいですね!気分がウキウキしてきます♪ (^^)

春探し。。。_c0097856_055575.jpgまた地下歩行空間には可愛い“チューリップ”の花が♪

チカホの北2条辺りに右写真のような場所がありまして、最初は「造花」だと思っていたのですが、手入れをしている方がいる様子を見かけて、生花であることに気付きました。

そこに、ほんの少しではありますが、ピンクの可愛いチューリップが咲いていました(^^)

お花には不思議な力がありますな♪ 元気になります!

そんな小さな“春”に元気をもらっている私なのでした…

春探し。。。_c0097856_010998.jpg
お花に元気をもらうと言えば、昨年の同じような時期に、こんなところへ出かけておりました(^^)σ 百合が原公園のツバキ展。今年も開催しているようなので、お出かけしてみてはいかがですか?とってもキレイでしたよ!私も週末行ってこようかな。。。
by odekake-k | 2013-03-15 00:15 | 私のおでかけ

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな