人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

爽快ロード!小樽~仁木 「フルーツ街道」

===私のお気に入り!とっても気持ちのいい~道を紹介!車で走るだけで気分爽快!(^∇^)/===
爽快ロード!小樽~仁木 「フルーツ街道」_c0097856_1854732.jpg
札樽自動車道、又は国道5号で小樽へ、小樽市街で国道5号の奥沢交差点を左折、最上方面(北照高校方面)から塩谷経由で余市・仁木方面へ通じる広域農道通称フルーツ街道と呼ばれています。この“フルーツ街道”、道の両サイドのほとんどが果物関係の農家。そして今の時期はさくらんぼの木が満開!(^^) 白い可憐な花を付けた沢山のさくらんぼの木が道路脇や丘を彩っています。信号もほとんどなく気持ちのイイドライブが楽しめますョ。でも、スピードのし過ぎには気を付けて下さいね!(結構警察が取締りをやっています(^^;))

★周辺立ち寄りスポット

爽快ロード!小樽~仁木 「フルーツ街道」_c0097856_2348277.jpg忍路(おしょろ)環状列石(ストーンサークル) 
およそ3500年前、縄文時代後期の貴重な遺跡です。墓地として使われていたようです。近くにはもう一つ「西崎山環状列石」もあります。 国指定史跡

フゴッペ洞窟 続縄文時代後期(約1,600~1,300年前)の古代人が彫った岩壁彫刻、炉跡を見学できます。

仁木ファーム フルーツファクトリー シフォンケーキが美味しい!私のオススメはソフトクリーム!(^¬^)

仁木フルーツパーク 仁木町特産のりんご・さくらんぼ・プルーンなどが栽培されている果樹見本園や、ラベンダー畑、また育苗温室など、無料で見学できます。
by odekake-k | 2007-05-25 00:16 | おすすめドライブコース

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな