人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」

花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_23341258.jpg 花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_23361344.jpg









恵庭市内にある道の駅「花ロードえにわ」その中にあるベーカリー工房「カリンバ」の人気商品、特産品の「えびすかぼちゃ」を使った焼き立てパンが今回のご紹介!えびすかぼちゃを使ったパンは何種類かあるのですが、私の一番のお気に入りは「かぼちゃメロンパン」!!これが美味しいんです♪ v(*^◇^*)v
キレイな黄色のクッキー生地の部分をガブリとやれば、ほのかなかぼちゃの甘みが口の中いっぱいに広がります。(^¬^)花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_046758.jpgそして中は、ふわっふわ♪ くせのない軽い甘さなので、「あっ(・o・)」っというまにぺロリ!おやつにピッタリです!v(^^) ”人気ベスト3”「かぼちゃプリンパン」「かぼちゃメロンパン」「かぼちゃパン」は人気があるので、焼き上がりと同時に売り切れることもあるのだとか…一日に3回の焼き上がり時間があるそうなので、確認してから行かれると買いそびれずにすみますよ!(^^)

さてさて、話はこのお店の名前「カリンバ」から別の方へ進んでいきます。カリンバとは・・・・アイヌ語で「桜の木・樹皮」の意味を持つそうです。d(^^) その名の付いた(旧名ですが)カリンバ川流域の段丘面から、平成11年道路工事のための発掘で、縄文後期の合葬墓が発見されました。

花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_21534487.jpg花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_21535732.jpgそのお墓から、で美しく塗られた、クシ腕輪、耳飾など多数の装飾品が出土。カリンバ遺跡と名づけられ、平成17年国指定史跡に指定、平成18年には出土品は重要文化財に指定されたそうです。3000年も前の物とは思えないくらい美しい朱色をしていましたョ。
花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ 「かぼちゃメロンパン」_c0097856_22113756.jpg今も昔も人は美しいものを身に付けていたいのですね!
(*^-^*) これらの装飾品は道の駅から車で10分ほどのところにある恵庭市郷土資料館で見ることができますので、「資料館なんてつまんないよ( ̄。 ̄)」 なぁ~んて、おっしゃらずに(*^。^)ノ 入場料もかかりませんので非常に貴重なものらしいので、ドライブついでにちょっと立ち寄ってみて下さいね!d(^^)

花ロードえにわ  恵庭市郷土資料館
by odekake-k | 2007-09-11 00:03 | 私のお気に入り!!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな