人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

定山渓 カフェ「崖の上」

カフェ好き達のあいだで今話題のあのカフェに行って来ましてよ!d(^^) 定山渓から小樽へ向かう道道小樽定山渓線の手前沿いにある「カフェ 崖の上」。その名の通り本当に崖の上に建っています。(っと言うか崖の上に“載ってる”という感じ…(^^;))

定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_11222065.jpg定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_11223652.jpg
実にシンプルな概観に真っ赤な扉が印象的です。その扉を開けると、2人掛けのテーブル席が5つだけという、とても落ち着いた空間が現われます。 そして訪れる人のほとんどがこちらの一番奥この席が目的!(^。^)↓↓
定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_1132331.jpg
一番奥が一面の大きな窓になっているので、まるで森の中でコーヒーを頂いているような気持ち良さ。。。(^^)
定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_11432451.jpg定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_11433723.jpg
そして窓に下は“崖”。川も流れていて店の中にいながら、崖っぷちに立っているようです。(..;)

定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_11563730.jpg定山渓 カフェ「崖の上」_c0097856_1157081.jpg他の小さな窓からも木々が見えるのでとても気持の良いティータイムが楽しめます。(^^)
冬も営業しているそうなので、真っ白な雪景色を見ながら暖か~い
コーヒーでホッと一息…なぁ~んて実にイイですねぇ~♪ (*^◇^*)
使われている器もとても素敵でしたよ!(*^^)σ
場所は温泉街の外れになってしまいますが、道道小樽定山渓線に向かう道路沿いにあり、とても目立つ建物なので迷わずに行く事ができると思いますよ。 オススメの一軒です!(^▽^)ノ

カフェ 崖の上。 札幌市定山渓 567-36 ℡011-598-2077 月曜定休 10:30~18:00(お客さんがいないと早く閉めてしまうこともあるそうなので遅くなりそうな時は確認して下さいね)
by odekake-k | 2007-11-17 11:22 | カフェ&レストラン

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな