人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

千歳市 東千歳バーベキュー

夏の間、野外でのバーベキューをタップリ楽しんだあなた!冬もバーベキューしませんか?(^^)b っという訳で行ってまいりました!千歳の町外れへ…
千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_1222018.jpg住所は千歳市になっていますが千歳の町は遥か遠く、もう少しで由仁町というような畑のだらけの国道沿いにあるピンクの建物、ここが「東千歳バーベキュー」。(^^)
この店が、とにかくスゴイ!何がスゴイかって?中に入ってビックリすること間違いなし!( ̄ー ̄ )b
汚い。。。お店の中ハッキリ言ってかなり汚いです!(^^;)
千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_12352387.jpg



店内の天井や壁からは、長年の油タールのように真っ黒になって流れています。メニューなんかは古さと汚れで文字を読むのはやっとと言うありさま。。。(°。° ;) 
ま、メニューといっても、バーベキュー 800円、野菜炒め 200円、ご飯 150円だけなんですが…(^^;)

店内には、2列のバーベキュー台があり炭火が赤々と燃えています。ここでいう“バーベキュー”とは、鶏肉の半身焼きの事。炭火の前に座ると、目の前の網に鶏肉をどーんっとおいて、「これでもか!」と言わんばかりに塩・コショウをふり、豪快に焼いてくれます。
千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_12564768.jpg千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_1257623.jpg









千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_12575086.jpg
お皿とトングが渡され、あとは焼き上がりを待つだけ…イイ感じに焼けてきましたよぉ~♪ (^¬^)

千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_1345710.jpgこ、これは旨い!!旨すぎますぅ~!! 
\(^▽^)/
 いやぁ~、「少しかけ過ぎじゃないの?」っと思った塩コショウもなぜが程よく、余計な油は落ち、表面はパリパリ、お肉はジューシー!本当に美味しい!始めは、結構なボリュームに「全部食べれるかなぁ」なんて思いましたが、心配無用!あっという間に“ペロリ”!完食です!v(*^◇^*)

千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_13164091.jpg



そして、野菜焼きが、これまた旨い!(*^^)σ
鳥の脂部分が入っていて、その旨みがしみた野菜がなんとも美味しい!量もタップリ!v(^^)
(写真は一人前)  この時点ではもう、お店の汚さなんてすっかり忘れてしまっています。そんなこたぁもう気になりません!(^◇^)ノシ


千歳市 東千歳バーベキュー_c0097856_1327185.jpgビールなどの飲み物は勝手に冷蔵庫から出し会計は自己申告制(^^;) 「バーベキュー2人前とビール、ご飯…」などとレジで告げます。こんなのんびりとした感じも、ここの魅力ですねぇ。そしてこの店の一番の魅力は、看板娘(?)の御歳93才のおばあちゃん!その元気な姿にこちらまで元気になってしまう、美味しくて、そして汚い(笑)、不思議なお店へ是非是非一度訪れてみて下さい!(^-^) あ、行くときは汚れてもイイ様な格好で行って下さいね!   →東千歳バーベキュー
by odekake-k | 2007-11-25 12:32 | オススメおでかけスポット

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな