人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

小樽市 甘味処ほとり

小樽市 甘味処ほとり_c0097856_22163721.jpg小樽市内の運河周辺の飲食店が並ぶ石造り倉庫郡を散策していると、店と店の間に気になる灯りを発見…とても雰囲気のある袋小路になにやらお店らしきものが…

…と、こちらが今回ご紹介の、甘味処「ほとり」まさに運河の“ほとり”にあるこちらのお店、この入り口の雰囲気だけで、なんかそそられちゃいますよねぇ(^。^)
小樽市 甘味処ほとり_c0097856_22344351.jpg小樽市 甘味処ほとり_c0097856_2235155.jpg
小樽市 甘味処ほとり_c0097856_22485292.jpgお店の中は思いのほか広く、天井も高く、少し暗めの照明がとってもいい感じ♪ そして窓からは運河が。。。
私が訪れたのは夕方4時位、ちょうどガス灯が燈り始める頃。だんだん暮れてゆく運河はなんとも絵になります。(^^) ただしこの景色が楽しめる席は、たった2席。皆さんが訪れた時に、空いているといいのですが…(^^;) 
小樽市 甘味処ほとり_c0097856_23111230.jpg
小樽市 甘味処ほとり_c0097856_2314230.jpgでも運河が見える席じゃなくても、全体的に素敵な雰囲気のお店なので、のんびりと過ごすことができますのでご安心を!(^^) 少々早い時間に閉店してしまうのが残念なところですが、運河散策の休憩スポットとしてオススメの一軒です!d(^^)

甘味処 ほとり 小樽市港町5-4 渋澤倉庫  
℡ 0134-31-2289(隣接する姉妹店・魚O(うおまる)と共通)
11:00~18:00(季節によって変動あり)
→魚O(うおまる)
by odekake-k | 2007-12-14 23:23 | カフェ&レストラン

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな