人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」

石狩市の厚田区にある、とぉ~ってもカワイイうつわ屋さんへ行ってきましたよ!(^▽^)/

石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_2330989.jpgお店の名前は「ありすcafe」。お店に入ると、ステキな笑顔のオーナーさんが出迎えてくれます。(^^)

石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_23523158.jpg
店内はとても可愛らしく、白い漆喰風の壁が爽やかな印象の空間です。お店の名前に「cafe」とはついていますがカフェではなく、工房とギャラリーになっています。

石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_063416.jpg石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_07144.jpg
石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_073596.jpg 石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_075256.jpg
やわらかな光が差し込む店内は、民家をオーナーさん自ら改装されたんだそうですョ。ホントにカワイイ店内で、オーナーさんのセンスの良さとお人柄がうかがえるステキな空間になっています。なんだか時間がゆっくり流れているようです。。。  もちろん作品もステキです!派手すぎず普段使いにピッタリの器です。カップなどは程よい重量感が手にしっくりと馴染みます。飾って楽しむ器もありますが、使ってこそ器も“生きる”というもの。d(^^) 普段の食事がちょっぴり楽しくなりそうです♪

石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_2216910.jpg石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_22163130.jpg石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_22165067.jpg
のんびりと器を眺めていたら、「お時間ありましたら、お茶でもいかがですか?(^^)」っとオーナーさんがお茶を入れてくれました♪ 手作りクッキーと美味しいお茶を頂き、飾らないオーナーさんとの会話も楽しく、本当のカフェにいるようにすっかりのんびりさせていただきました。 普段の慌しい毎日を忘れさせてくれる穏やかな空気に包まれた不思議なお店「ありすcafe」、皆さんも一度訪れてみて下さいね!(^^)
石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_22361712.jpg石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_22364979.jpgカワイイ看板ネコちゃんもお出迎えして(気分が乗れば(笑)(^^;))くれますよ!

ちいさなうつわや
「ありすcafe」

石狩市厚田区望来93-16
℡ 0133-77-2495 11:00~17:00 不定休

国道231号線を札幌方面から望来に入って、橋を渡る手前の左側にかわいいピンクの建物が見えます。





石狩市厚田 ちいさなうつわや「ありすcafe」_c0097856_21373462.jpgこのとき購入したのがコレ!(*^^)σ 現在我が家で大活躍!お茶やコーヒー、焼酎のロック。。。っとなんにでもピッタリ!程よい重みもいいんですよねぇ~♪(^^) 
このほかにも一枚目の写真の2枚で「ハート」の形になるお皿も購入。1枚で使うと「しずく型(涙型)」にもなるこのとてもカワイイお皿、友人の結婚祝いのプレゼントにしました!友人もとても気に入ってくれていたようですよ! 皆さんもどうですか?d(^^)
by odekake-k | 2008-05-15 00:19 | わざわざ行きたいこの一軒!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな