北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

石狩市厚田区(旧厚田村) かねもと寿司

旧厚田村に“安くて旨い寿司屋がある”という噂を聞いて以前から気になっていたのですが、先日ようやく訪れることが出来ました!(^▽^) 
美しい海岸線を眺めながら札幌市内から走ること約1時間。。。
「かねもと寿司」に到着!

早々に噂の「最特上」を注文!

ずらりと並ぶ新鮮なネタのお寿司に、巻物、玉子まで付いて、なな、なんと
2000円!!
しかも、“ウニ(ムラサキウニ)”2貫もついています!ホレホレ♪ スゴイでしょう~!(*^^)σ

これだけのボリュームのお寿司を小樽や札幌で食べたら、間違いなく3500円以上はするのではないでしょうか?(^^;) この「最特上」、基本は「15~16貫プラス巻物(玉子付)」(季節で変動)らしいのですが、どうやら大将の気分で変わるようです(笑) この時は客は私一人だったせいか、「ホレ!これ食べな」っと、次々とお刺身のサービスが・・・お腹がはちきれそうになるほどイッパイになりました(笑)

とても気さくな大将との会話も楽しく、食べ終わってからもしばらく話し込んでしまいました。(^^;)
 
とても人気のお店な上、大将が一人で握るので、土日のお昼時は少々待つことを覚悟で訪れていただきたい。少し時間をずらすとのんびりできそうですよ!d(^^)

皆さんも是非!

かねとも寿し 石狩市厚田区厚田35番地2 ℡ 0133-78-2055 営業時間:11.00~17.00 不定休 *営業時間もネタの無くなり具合や客の入り状況で変わるようなので、電話で確認してから出掛けて下さいね!




■  [PR]
by odekake-k | 2008-07-19 23:01 | ドライブ立ち寄りスポット! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odekakesa.exblog.jp/tb/9254007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
画像一覧

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のコメント

アンティーク オメガ
by omega 2-d at 13:07
突然のメッセージ失礼..
by ひまりっち制作担当部 at 16:02
トシコさま はじめ..
by odekake-k at 22:12
はじめまして。夢中で全部..
by トシコ at 17:55
栄里子様!はじめまして!..
by odekake-k at 08:15
初めまして。岩見沢の栄里..
by 栄里子 at 01:16
再開心待ちにしてましたぁ..
by cana at 14:22
Yahoo!で取り寄せで..
by かねひろ応援団 at 23:13
今日久しぶりに桃太郎本店..
by yaya at 23:49
こんにちは!実は私もちょ..
by odekake-k at 16:01

最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

おすすめキーワード(PR)

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

イラスト:まるめな