北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

カテゴリ:私のお気に入り!!( 33 )

富良野市 キッチンふらの「ふらのたまねぎチップス」

私の日帰りドライブ圏内にある、美瑛・富良野d(^^) ちょこちょこドライブに出かけております。そしていつも、「美瑛選果」や「フラノマルシェ」で大量のお土産を購入するのですが、最近必ず買うのが、フラノマルシェに売っているふらのたまねぎチップス。これ美味しいの!!塩味も、たまねぎの風味も控えめで優しい味なので、いくらでも食べられるのよ!最初の一口は、少し物足りないような感じもしますが、2本3本と食べていくと、も~~とまりません!!一袋、あっという間になくなります(^^;)油っぽくもないのでいくら食べても罪悪感も少ないのよ(笑)
c0097856_18141236.jpg

c0097856_18275898.jpgコレもはずせないわね! 美瑛選果で購入することが出来る、地元の野菜などをフリーズドライしたものなんだけど、色々な種類があってどれも美味しいのよ!(^^)

また近々行く予定なんだけど、これからは野菜が美味しいシーズンなので、新鮮野菜を購入してこようかなぁって思っています。キレイな景色に美味しい食べ物。。。いつ行っても富良野・美瑛はイイなぁ・・・

c0097856_1848108.jpgキレイな景色と言えば、久々に富良野の鳥沼に立ち寄ったけど、やっぱり美しかった。。。(*^^)σ
[PR]
by odekake-k | 2013-07-10 18:00 | 私のお気に入り!!

札幌市 鳥銀 本店 「レバーの味噌漬け」

c0097856_23425869.jpg以前にほんの少しだけ紹介したことのある、札幌市内の厚別区にある「鳥銀 本店」に絶品グルメがあるんです!!

「レバーの味噌漬け」、これが旨いんだ!!(^▽^)/

ココへ行ったなら、必ず注文する一品です!これをつまみにビールを飲みながら、焼き鳥が焼きあがるのを待つ…至福のひと時ですな♪

皆も食べてみてぇ~!

いつも混んでるから、予約したほうが良いかも。


→→→ 鳥銀 本店
[PR]
by odekake-k | 2012-05-01 00:01 | 私のお気に入り!!

札幌市 とんかつ さんか の「カツカレー」

たまに、ど~しても食べたくなるんです!!「とんかつ さんか」のカツカレー! ここのとんかつ、特別な手法で一晩“赤ワイン”に漬込み熟成させているんだとか。柔らかくなって旨味が増すんですって!

c0097856_21274743.jpgもちろん、とんかつ自体が最高に美味しいんですけど、私はカツカレーが大のお気に入り♪
(^▽^)複雑な甘みの後に、じんわり辛さがくるの。クセになる旨さです(^^)

これからどんどん寒くなりますので、揚げたてサクサクのホットなカレーを食べに行く回数が増えてしまいそうな私です(^。^)c0097856_212896.jpg

→→→ とんかつ さんか
[PR]
by odekake-k | 2011-11-13 21:43 | 私のお気に入り!!

石狩市 サーモンファクトリー 「塩ソフトクリーム」

そろそろドライブ途中に食べる「ソフトクリーム」が美味しい季節になってきましたねぇ~♪ (^^) ってな訳で、私の大好きなソフトクリームのご紹介!!
c0097856_1023597.jpg私のブログには何度か登場している、海産物の専門店「佐藤水産」の直営店、石狩市にある「サーモンファクトリー」。 そこの「塩ソフトクリーム」が激ウマ!!

ソフトクリームに使用している塩は、同じくこちらの名物の「グルメおにぎり」に使用されていると同じもの。なんでも、ミネラル豊富な3種類の自然塩をブレンドしているのだとかd(^。^) コーンに関しては無添加なんだそうですよ。

上品な甘さの中に、ほのか~な塩味が・・・ウマウマ♪ (*^▽^*) 食べた後も喉が渇かないのヨ

私、普段からドライブ途中のソフトクリームは、小さく作ってもらうんですが(ドライブの時は色んな物をたべたいので(笑))今回は小さく作ってもらった事を後悔しましたね(^^;) それだけ、サラッっと食べれちゃうの♪
c0097856_1192119.jpgもちろん定番のおにぎりと無料のお茶もドライブのお供に♪ (^^)

皆さんもこだわりの「塩ソフトクリーム」、ぜひぜひ、食べてみて下さいね!!ちょ~オススメですよ!

→→→ サーモンファクトリー
[PR]
by odekake-k | 2011-05-21 11:17 | 私のお気に入り!!

美瑛町 美瑛選果「焼きとうもろこしスナック」

いや~、コレ美味しいのよ!(*^▽^*) 先日美瑛町に立ち寄ったとき購入したのが、美瑛選果の「焼きとうもろこしスナック」
c0097856_10551468.jpgc0097856_10552878.jpg
とうもろこしをフリーズドライにしたものなんだけど、香ばしい醤油味がクセになる美味しさなのよ♪ 一度食べだしたら、やめられない止まらない!!本当~に美味しいから、だまされたと思って一度購入してみて!(^^) 通販でも購入できますよ  →→→美瑛選果「焼きとうもろこしスナック」

c0097856_114348.jpg私、美瑛町へ行ったときには必ず「美瑛選果」に立ち寄るんですけど、ココ、楽しいんですよねぇ~(^^)新鮮野菜から乳製品、地元素材の加工品やスイーツまで一度に楽しめて食事もできちゃうここだけで丸ごと美瑛をたのしめちゃうんですよねぇ~(^-^)

最近はこういった施設が各地にできていますが、ここは全体的にクオリティーが高い!!(・・・と思う)

次に行くのは、夏かなぁ。。。

→→→美瑛選果
[PR]
by odekake-k | 2011-05-07 11:19 | 私のお気に入り!!

にしん蕎麦

c0097856_012712.jpg私、「にしん蕎麦」が大好きなんですよね!あの甘じょっぱい甘露煮と、少し濃い目の汁が食欲をそそります(^¬^)

なんでも、「京都」が発祥なんだとか。京都のものは薄い味付けなんですって。無知な私は、北海道の郷土料理だと思い込んでいました(^^;) だって、日本海側の町には沢山の「ニシン御殿」と呼ばれる、ニシン漁で財をなした、網元の「番屋」が沢山残っていますからねぇ ニシン=北海道ですよ!
c0097856_0325674.jpg京都の方が見たら、このしょっぱそうな汁の色に驚くんじゃないでしょうか?(^^;)

江差町には、北海道のにしん蕎麦の元祖のレシピがあるとかないとか・・・

ま、私にとっては、たまに無性に食べたくなる、北海道を代表する料理です(^^)
[PR]
by odekake-k | 2011-04-23 23:11 | 私のお気に入り!!

麻布茶房 クリームスィートポテト

c0097856_2328769.jpg毎日、寒いですねぇ~。。。でもどんなに寒くても、冷た~いスィーツが食べたくなってしまうのが女子というもんです!(^^;)

そんなわけで行ってまいりました「麻布茶房」。いつも沢山の女性で賑わっています。しかも半数以上が中高年の女性です(私もその一人ですが…)

そんな中年おばさんの私の心をガッチリと掴んだスイーツがコレ!!「クリームスィートポテト」!ほんのり温かいスイートポテトの上にたっぷりのソフトクリームが♪ コレが最高~に美味しいのよ!!ヽ(^▽^*)

この組み合わせ、ありそうでなっかった感動の組み合わせよ!!

皆さんも是非食べてみてね!ちょ~オ・ス・ス・メよん♪(^^)

→ 麻布茶房
[PR]
by odekake-k | 2011-02-12 23:46 | 私のお気に入り!!

FARMER'S HERB(ファーマーズ ハーブ)(大通BISSE)

寒い日が続きますねぇ~・・・あまりのも雪が多いので週末は雪掻きに追われ、なかなかお出かけできません(T_T) 最近は札幌市内をぶらぶらしていることが多いのですが、そんな時によく立ち寄るのが昨年秋にグランドオープンした「大通BISSE」。1Fの「ビッセスイーツ」でお茶していく事が多いのですが、もう一軒必ず立ち寄るのが、オーガニックハーブ農場直営店「FARMER’S HERB」
オーガニックハーブの畑を有する北見市の会社「香遊生活」のショップです。(^^)c0097856_23293875.jpgc0097856_23295438.jpg
種を蒔くことから、収穫、そして商品化まで自社で行っているそうですよ。安心して購入できますよね!訪れるたびに色々な商品を購入してしまいます。(^^;) 今回は「エキナセアキャンディー」を購入!疫力をつけるといわれる「エキナセア」を使用したというキャンディー。咳止めにもおすすめなんだそうですよ!
ハーブティーも美味しいし、現在「オホーツクカモミールスキンケアクリーム」も愛用してます。こだわりの商品の数々、皆さんもお試しあれ♪  → FARMER'S HERB(香遊生活)
[PR]
by odekake-k | 2011-01-22 23:52 | 私のお気に入り!!

千歳市 陽だまりのテラスの「スコーン」&「コーヒー」

千歳市の住宅街にお気に入りのカフェがあります。以前にも紹介したことがある「陽だまりのテラス」とってもステキなお店です。 
c0097856_14364073.jpgこちらの「スコーン」が大のお気に入り!札幌から車を走らせてでも、たまにど~しても食べたくなるの!(^◇^) ほんのり甘いシンプルな味に、ほろ苦のコーヒーがピッタリ!

コーヒーの知識が全くない私が言うのもなんですが、コーヒーもホント~に美味しいのよ!!丁寧に入れられている感じがします。コーヒーやスコーンの味にマスターのお人柄を感じる優しい味がします。(^^)(もちろんマスターさんとはお話しはしたことはありませんが(笑))

あったか~いコーヒーと美味しいスコーンで、心も体も“ほっこり”しにお出かけしてみませんか? コーヒーを頂くためだけにドライブなんて贅沢でいいものですよ(^^)

スコーンの購入だけもできますよ!

→陽だまりのテラス
[PR]
by odekake-k | 2010-10-13 15:26 | 私のお気に入り!!

農園の四季(永光農園) 厚焼き玉子

c0097856_0133657.jpgc0097856_0144337.jpg最近の週末といえば、先日紹介した「有明の名水」を知ってからは、水を汲みに行って、永光農園の「たまご」を買っていくのが定番になってきました(^^)  
本当は早くに行って、お蕎麦も食べていきたいのですが、家を出るのが遅くなってしまいお蕎麦にはありつけません(^^;)
c0097856_0221740.jpgそして、農園の四季へ行ったなら外せないのがコレコレ!(*^ー^)σ 「厚焼き玉子」

超~ふわっふわ!うす~い味付けがされているだけのシンプルな玉子焼きなんですが、たまごの旨味が出ていてとっても美味しいの♪(^◇^)

“濃厚”って言うのとはまた一味違った上品な感じの味なんですよねぇ。

余談ですが、これは個人的な感想なんですが、「自然に近い状態」という飼育方法や栽培方法で育てられたものは、どことなく「やさしい味」がするような気がします。想いやりファーム「想いやり生乳」も、そんな感じがしたんですよねぇ。。。体に負担のかからない感じとでもいうのでしょか…

まま、そんな話しはさて置き、美味しい厚焼き玉子、皆さんもご賞味あれぇ~♪

→永光農園
[PR]
by odekake-k | 2010-06-30 00:56 | 私のお気に入り!!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな