北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

カテゴリ:カフェ&レストラン( 41 )

札幌市 .ピッツェリア・ダ・マッシモ

突然ですが、皆さんは「ピザ」はお好きですか? 私は大好きです!!(^▽^) ピザを嫌いな人ってあんまりいないですよね!でも、ピザって結構いいお値段しますよね(^^;)
c0097856_23184719.jpgっと言うわけで、お財布に優しいピザ屋さんをご紹介!!しかも、すごぶる旨い!!\(^▽^)/

白石区川下というちょっぴり地味目な地区にあるピッツェリア・ダ・マッシモ。 あまりにも周りに溶け込んでいるので、注意していないと通り過ぎてしまう位シンプルな外観。

でもおしゃれな雰囲気よ(^^)


c0097856_23253258.jpg

c0097856_23282122.jpgメニューはいたってシンプル。
マルゲリータ 900円 と、
マリナーラ 700円 しかないの。
自信がないと出来ないわよね!(^^)c0097856_23325728.jpg
いやいやコレが旨いのなんのって!!薪釜でちゃちゃっと数分で焼いてくれるピザ、香ばしさがたまりません!!生地の旨さが際だつピザです! しかもこのお値段!ビックリです!
c0097856_23391098.jpg
感じのいいオーナーさんが気さくにピザについて説明してくれます。(^^) お店はそんなに広くないのでお昼時などは避けたほうがいいかも。込んでいたらテイクアウトも出来ますよ。でも焼き立てをぜひぜひ食べていただきたいですね!ぜったいオススメの一軒です。
[PR]
by odekake-k | 2013-07-16 23:46 | カフェ&レストラン

美瑛町 osteria valore (オステリア バローレ)

c0097856_14232010.jpg今回のお出かけは、ステキなお店に行ってきましたよ!d(^^)


イタリアンのお店osteria valore(オステリア バローレ)。美瑛町の町外れ(“町外れ”なんていい響きでしょっ♪)の畑が広がる景色の中にポツンと現れる白い壁が印象的なお店です(^^) 

とても人気のお店で、週末の訪問は予約必須。以前、予約なしで訪れ入ることが出来ないかったので、今回はしっかり予約をして、ここで食事をするためだけに、札幌から約3時間かけて美瑛にやってきましたのよ(^^;)

外観のシンプルさ同様、店内もスッキリと落ち着いた雰囲気。窓の外の爽やかな景色を眺めながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。


最初のスープに口を付けたとたん、口の中いっぱいに幸せが広がります! (´∀`*)ウフフ
c0097856_1446261.jpg

c0097856_14525178.jpgc0097856_14532177.jpg目で見て楽しい食べて美味しいお料理は、どれも丁寧に作ってくださっているな~っと感じることの出来るお料理でした(^^)

ホント、美味しい物を食べている時って、この上なく幸せな気分になりますよねぇ~♪(^。^*)
c0097856_002144.jpg窓の外に目をやれば、美瑛の雄大な景色。。。もちろん景色もご馳走の一つ(^^) 
このご馳走を味わいたくて、札幌から現実逃避で車を走らせてくるわけですよっ! (笑)
訪れたのは雪が降る少し前だったのですが、今は窓の外には白銀の世界が広がっていることでしょう(^^)c0097856_034949.jpg
雪景色の美瑛町は本当に美しいので、雪のあるうちにぜひぜひお出かけしてみて下さい! 車の運転にはくれぐれも気をつけてお出かけして下さいね!!  →→→ osteria valore
[PR]
by odekake-k | 2013-01-27 14:26 | カフェ&レストラン

イタリアンダイニング ラ・ステラ(シェラトンホテル札幌)

先日少しお話しましたが、身内に不幸があったり、仕事が忙しくて心身ともに少々グッタリとしてまして、出かける気にもならず(ま、出かける暇もなかった)休みの日には家に篭ってばかり・・・でも、こんな生活じゃ逆にず~っと元気なんて出てこないなぁって思いまして、「まずは美味しいものでも♪」って事で、ちょっぴり贅沢気分を味わおうと、こんなところへ。。。(^^)
c0097856_15453550.jpg自宅の窓からお天気の良い日に見える豪華なタワーホテル「(シェラトンホテル札幌」の最上階にある(…確か最上階だったと思う)「イタリアンダイニング ラ・ステラ」で、景色を眺めながらランチをいただいてきましたよ(^-^)
私の場合、いつもお話していますが窓からの「景色」も食事をする時の大切な要素でありまして、今回は「大自然が・・・」とはいきませんが、遠くまで見渡せる景色は、やはり気持ちのイイもので、おのずとテンションもあがってしまいます!(^▽^)



そんな気持ちの良い景色を眺めながら今回いただいたのは「パスタランチ」。こちら、なかなかのボリューム!
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーといったオーソドックス感じのセットなんですが、パスタの量が結構あるのよ!お腹い~っぱい!!(^▽^) こちらでは「オーダーメイドパスタランチ」というのをやっていて、麺やチーズ、その他の素材などをシェフと相談しながら好みのパスタを作ってもらうというものd(^^) なんとも贅沢な気分にさせてくれるランチです♪
c0097856_16464427.jpgc0097856_1647648.jpg
美味しいランチを食べて元気モリモリ!!(^▽^) スタッフの方のサービスも大変丁寧で気持ち良く食事をさせていただきましたヨ。 今度はディナー再訪だな♪d(^^)   

→→→イタリアンダイニング ラ・ステラ(シェラトンホテル札幌)
[PR]
by odekake-k | 2012-01-22 17:25 | カフェ&レストラン

北広島市 くるるの杜 農村レストラン

夏風邪を引いてしまってここの所ず~っと体調不良だった私 σ(+。+;) 体調が悪いと、食べたくなるのが私の場合は「野菜」。しかも大量に食べたくなるんです!でも自分で料理をするのは、ちと面倒。。。そんな感じで多少具合が悪くても出かけてしまう私なのです(^^;)

c0097856_11384481.jpg出かけた先は、北広島市にある「くるるの杜」以前も紹介したことがありますねd(^^)

その施設内にある「農村レストラン」が今回の目的。直売所から届いた材料で作る家庭料理のバイキングレストランです。 大人気のレストランで、1時間待ちは当たり前。いつも長だの列ができています(^^;)

新鮮野菜のお惣菜がズラリ!!あれもこれも食べたくなってしまいます♪ だってぇ、お家じゃ一度にこんなに沢山の種類の野菜を調理するのは無理ですもんね!(^^)
c0097856_1293917.jpgc0097856_1295889.jpg
c0097856_12114951.jpg野菜だけでなく、お肉を使ったお料理や、ご飯も玄米や雑穀米など数種類、さらには麺やパンなんかもあって充実の品数です!

デザート色々もあって、嬉しくなっちゃいます♪ バイキングってなんだかワクワクしますよね!(^▽^)

基本野菜は北海道産のものを使用しているそうです(北海道産がない時期には国産) 野菜の美味しいシーズンですからねぇ~何を食べたも美味しい!!味付けもちょうどいいのよ。お母さんの味って感じ(^^)

バイキングに来ると、いつもより沢山食べてしまいます。腹八分を忘れちゃって、腹十二分に(汗)。。。

c0097856_12254346.jpgそしてもう一つのご馳走が大きな窓からの景色。。。緑たっぷりの公園や木々を眺めながら食事ができます。毎度言っていますが、景色が良いと、お料理の味が2割増しになってしまう単純な私なので、窓からのロケーションも重要なのよ!(^▽^)


公園側からみると、一面が窓なんですよ!気持ち良さそうでしょ♪ 店内もとっても広いので、ゆったりと食事ができます。(^^)

c0097856_12261451.jpg
旬の野菜をたっぷり食べて、残暑を乗り切りましょっ!まだまだ野菜の美味しいシーズンは続きますので、皆さんもぜひお出掛けして下さいね!食事の後は、直売所でお買い物♪  →→→ くるるの杜 農村レストラン
[PR]
by odekake-k | 2011-09-04 12:43 | カフェ&レストラン

ニセコ町 プラティーヴォ

c0097856_1865566.jpg私のブログでたびたび紹介しているニセコ町の「ミルク工房」の敷地内に、今年4月に素敵なレストランがオープンしました!(^^)

お店の名前は「プラティーヴォ」。イタリア語で「牧草」と言う意味なんだそうですよd(^^)
こちらのレストラン、とにかく窓からの景色が素晴らしいの!!

訪れた日は、あいにくの雨模様だったので、素晴らしい景色は望めませんでしたが、晴れた日はこんな景色を眺めながら食事ができます! →→ 羊蹄山
c0097856_1820958.jpgc0097856_18202938.jpg
この開放的な空間でいただけるのが、採れたての新鮮な野菜!!バイキング形式になっています。まずは、4種類のメイン調理の中から一つお料理を選びます
c0097856_18264390.jpgc0097856_1827251.jpg
そして、メインの料理の出来上がりを待つ間に、新鮮野菜のバイキングへ!!色とりどりの野菜が沢山♪ (^▽^)

c0097856_18304533.jpg野菜の味付けは、と~ってもシンプルで、かなりの薄味。でもその分野菜そのものの味が楽しめます(^^) これだけ沢山の種類の野菜を自宅で調理することは無理ですからねぇ~

夏は、ほんと~に野菜がうまい!! (^▽^)/ 美味しい野菜がモリモリいただけるって幸せですよね!v(^。^)

c0097856_18311494.jpg

c0097856_1847588.jpgもちろん高橋牧場でとれた新鮮牛乳や、その牛乳を使ったデザートなんかもバイキングでいただけます。私の大好きな「のむヨーグルト」もありましたよ(^^)

野菜の美味しいシーズンのうちに是非訪れてみて下さいね!

景色ごと北海道の大自然の恵みをいただきに行きましょう!! 夏の北海道は最高~~!!\(^▽^)/

→→→ プラティーヴォ
[PR]
by odekake-k | 2011-07-24 19:05 | カフェ&レストラン

小樽市 シロクマ食堂

小樽に気持ちの良い景色を眺めながら食事ができる場所がありますよ(^^)川のほとりにある「シロクマ食堂」。“食堂”って名前ですが、お店の雰囲気はおしゃれなカフェって感じ。(^^)
c0097856_0135434.jpgc0097856_0141359.jpg
c0097856_0202194.jpg木々に囲まれるようにお店があるので、店内は気持ちの良い木漏れ日に包まれていて、お店にいるだけでと~~っても気持ちがイイ!!(*^-^*)

食堂と言うだけあって、食事メニューがメイン。お肉料理が中心でしたね。コーヒーなどの飲み物もありますヨ。訪問した時は、私は飲み物だけをオーダーしたのですが、次回はこだわりのお肉料理を是非食べてみたいと思います。(^^)

なんだか、お店の中だけ時間がゆ~っくり流れているようで、ついつい外の景色を眺めながら、ボーっとしてしまいます(^^;)

外には椅子とテーブルも用意されていますので、川のせせらぎを聞きながらのんびりできそうですよ♪

c0097856_0414100.jpg少し車を走らせると、「朝里ダム湖畔園地」もあり、人工湖の「オタルナイ湖」の景色を眺めながらの散策も楽しむことができるので、オススメのドライブスポットですよ!


c0097856_0412491.jpg
お店の場所が少々分りづらいのですが、朝里川温泉の「ウィンケルビレッジ」というキャンプ場やレンタルコテージなとがある施設の管理棟の裏にありますので、まずはウィンケルビレッジを探して下さいね(^^)

→→→ シロクマ食堂
[PR]
by odekake-k | 2011-07-01 00:59 | カフェ&レストラン

札幌中心部の「駐車場」のあるオシャレカフェ♪

車で出かけて、市内中心部辺りで「お茶したいなぁ」とか「軽く食事したいなぁ」なんて思った時に、「駐車場」のあるカフェがなくて、また郊外まで逆戻り・・・もしくは、あったとしても2台くらいのスペースしかなくて「今日は真っ直ぐ帰るかぁ・・・」なんてことありませんか?(^^;)

そんな時にオススメの、中心部周辺で、比較的広めの駐車場があり、尚且つ美味しくて、しかもオシャレなカフェをいくつかご紹介!d(^^)

まずはコチラ! 中央区南9条西10丁目にある「Cafe Mar(カフェマール)」
築90年の石蔵を利用したオシャレなカフェ。自家製のパンがとっても美味しい!(^^)貸切できる個室もあってランチ女子会にもピッタリ!(実際につい最近、ランチ女子会でお世話になりました)これからのシーズンはテラス席もあるので気持ちの良いティータイムが楽しめそうです(^^)
c0097856_11501920.jpgc0097856_11503983.jpg
お次は、中央区北7条西19丁目にある「椿サロン」
札幌を代表する建築・デザイン事務所「アトリエテンマ」の運営するカフェ。さすがデザイン事務所のカフェ、細部にいたるまでとにかくオシャレ! オシャレなだけでなく、とっても落ち着く雰囲気で、ついつい長居してしまいます(^^;) キッズスペースもあるので、小さなお子さんのいるママ達もゆっくりカフェタイムを楽しむ事がでそう♪ そして、ここの「ピザ」が超~美味しい!!専門店顔負けの美味しさです!個人的には一人でゆっくりを過ごすのにピッタリのカフェではないかなぁ~と思っております。(^^)
c0097856_1214548.jpgc0097856_12152671.jpg
最後は、中央区北3条西17丁目にある「カフェ アガグ」
お店の周辺には、美術館や知事公館などもありとっても環境の良い場所。店内は白を基調とした明るい感じで、テーブルや椅子などもスッキリとしたデザインで統一されていてとってもオシャレ。メニューは野菜が中心のヘルシーメニューが中心、野菜がたっぷりいただけるのは女性は嬉しいですよね(^^) 実はここ、ドックカフェ。でも店内の半分は犬を連れていない一般のお客さん。なんとなくワンちゃん連れのお客さんと分けて座らせてくれますので、ワンちゃんを気にせず、のんびりできます。ここもついつい長居してしまう落ち着ける空間です。(^^) 一軒家風の素敵なカフェです。ランチタイムが~17:00時までというのも嬉しいですよね♪
c0097856_14172611.jpgc0097856_14174753.jpg
郊外の景色の良いカフェも素敵ですが、街中のオシャレカフェもお手軽にのんびりとした休日を過ごすのに欠かせない存在です。みなさんもちょっと時間を見つけてお出掛けしてみて下さいねぇ(^▽^)
[PR]
by odekake-k | 2011-06-05 12:16 | カフェ&レストラン

由仁町 キッチン ファームヤード

雪解けもかなり進み少しずつ暖かくなってきましたねぇ♪ 車の運転も楽になってきたので、少し郊外まで足を伸ばしてランチドライブといきましょっ!(^^)
c0097856_23233362.jpg向かうは、キッチン ファームヤード「ファーム大塚」直営の農場レストランです。
超~人気のファームレストランです!スープスパイス(スープカレー)と新鮮野菜と使った料理のお店。オリジナルケーキも人気!
c0097856_2323542.jpg
野菜をた~~っぷりとりたい時にオススメの一軒です!鮮やかな野菜が食欲をそそります♪ 目にも楽しい!
c0097856_23424695.jpgc0097856_2343876.jpg

c0097856_2348414.jpgのどかな景色を眺めながらの食事は、なんだか癒されますねぇ・・・一休み一休み♪(^。^)

毎日忙しいと、食事に割く時間が少なくなってしまいますよね。。。週末くらいは家族や友人とのんびり会話をしながら、食事を楽しみたいものです。(^^)

郊外レストランで、都会のストレス解消しましょっ!(ま、私の場合あまりストレスもありませんが・・・(笑))

→→→ キッチン ファームヤード
[PR]
by odekake-k | 2011-04-14 00:14 | カフェ&レストラン

札幌市 リトルジュースバー

c0097856_0581855.jpg昨年(2010/11)にオープンしたばかりの、と~っても美味しくて、とってもオシャレなカフェのご紹介!フレッシュジュースの専門店「リトルジュースバー」。札幌中心部から、ほんのちょっぴり外れた古い石蔵がそのお店。(^^)

北海道産の素材も積極的に取り入れているというジュースの数々は、すべて専属野菜ソムリエさんのオリジナルレシピなんだとか。

メニューには、一瞬「えっ!?」っと思うような野菜とフルーツの組み合わせもあってなかなか面白いの♪(^-^)  

先に1階のレジで注文&お会計を済ませ、2階のカフェスペースへ。。。
c0097856_1102397.jpgカフェスペースがこれまたオシャレ♪ カウンター席がメインなのですが、ゆったりと座れるソファーのテーブル席もあります。
注文してから一杯ずつ作るというフレッシュジュースは、目にも鮮やかで本当に美味しい!(下の写真は、余市ぶどうと洋ナシのジュースと、りんごと小松菜のジュース)c0097856_1105582.jpg
c0097856_1351852.jpgさらには、焼きたてのオリジナルパンケーキ、これが旨い!!さらにさらに自家製のジャムとふわふわの生ムース、これがまた美味しいのよ!(^▽^)

いやいや幸せですなぁ~♪♪

少し暗めの照明がとっても落ち着きます。「最近ビタミン不足だなぁ~」っと感じたら、ぜひぜひコチラへ!!美味しくビタミン取りましょっ!(^▽^)/c0097856_13613100.jpg
→ リトルジュースバー
[PR]
by odekake-k | 2011-02-03 01:49 | カフェ&レストラン

当別町 紙ひこうき

c0097856_085810.jpg先日紹介した「スマイルポーク」は、実はこちらのお店の帰り道に立ち寄ったんですd(^^)

JR当別駅近くの住宅街の中にある「紙ひこうき」。北海道産の小麦を使った自家製の手打ちパスタが人気のお店。パスタだけではなく、使用する野菜なども極力地元産のものを使っているそうですヨ(^^)

ちょっぴり見つけにくい場所にあります。でもそれがかえってワクワクしたりするんですよね!
c0097856_0195456.jpgログハウス風の店内はこじんまりしていて静かで落ち着きます。。。
自家製の手打ちパスタはもっちりとしていてとっても美味しい♪ 食べ応えのあるパスタです。ピザもあります。メニューの種類は少なめですが、どれも気になるものばかりでした(^¬^)c0097856_020671.jpg

そして、パスタの美味しさはもちろん、こちらのお店の魅力は、なんといっても“マスター”でしょ!d(^▽^)
c0097856_057227.jpgc0097856_0571611.jpg
気さくなお人柄がにじみ出た穏やかな笑顔はなんだか癒されます。店内にある楽器を気軽に演奏してくれたり、目の前でコーヒーを入れてくれながらの軽いおしゃべりもとっても楽しいの♪ 食事が終わってもついつい長居してしまうのよ(^^;) のんびりと過ごせる素敵なお店ですよ!皆さんもぜひ訪れてみて下さいね!

紙ひこうき
[PR]
by odekake-k | 2010-12-26 01:21 | カフェ&レストラン

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな