北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イチョウ並木が見頃!北大構内散策

気持ちの良い季節なのでちょっと歩いてみましょう!
c0097856_2371353.jpg
c0097856_2392294.jpg北大のイチョウ並木がそろそろ見頃かと思い、本日行ってきました。地下鉄南北線「北12駅」下車、北13条のc0097856_23261622.jpg入り口より北大構内へ。
黄金に色づいたイチョウの葉がキラキラと輝いていました。
大野池周辺の紅葉も始っており、しばしc0097856_08366.jpg池の鴨をながめながら缶コーヒーで一休み。ふたたび歩き出すと、ほどなく総合博物館に到着。歴史ある建物は北大のシンボル的存在でもあります。その後いろいろな歴史的建造物を眺めながら30分ほどの散策で北大をあとにし札幌駅へ。来週はイチョウ並木の落葉も進み380メートルの黄金の絨毯が輝くことでしょう!銀杏拾いも楽しみのひとつですよね♪美しい紅葉と秋の味覚まで楽しめてしまうなんて、行かないわけにはいきません!(^^) 北海道大学 http://www.hokudai.ac.jp/
[PR]
by odekake-k | 2006-10-25 22:58 | 北海道の四季を楽しもう!

札幌近郊○○に行った“つもり”旅ー美瑛編ー

c0097856_15165070.jpg
=========================================
 このコーナーでは、札幌から片道2時間以内で行く事が出来る「○○行った“つもり”」になれる風景
 を探して掲載していきます。写真の好きな方、遠くまで行く時間がない時に是非お試しあれ・・・・(^^)   
=========================================


c0097856_1514630.jpgc0097856_15143798.jpg



               
  

                       
                                      

                                                           
初秋の美瑛ドライブ・・・・に行った、つ・も・り ♪v(^^)/

★詳しい場所はコチラ
[PR]
by odekake-k | 2006-10-24 14:18 | ○○に行った“つもり”旅

秋⑥

c0097856_1021661.jpg

[PR]
by odekake-k | 2006-10-19 10:01 | 季節の写真館

秋⑤

c0097856_101196.jpg

[PR]
by odekake-k | 2006-10-15 10:00 | 季節の写真館

秋④

c0097856_1002681.jpg

[PR]
by odekake-k | 2006-10-14 09:59 | 季節の写真館

家族で軽登山のご相談

*希望条件―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・札幌近郊、日帰り
・最近登山に興味を持ったばかりなので情報等が少ないので、全て任せて下さるとの事
・初めての方(60代女性)もいるので、初心者向けの山
・温泉にも入りたい
・子供に自然とふれあって欲しい
地理・植物等詳しくないので道案内も兼ねて同行希望・・・・・とのこと。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ご紹介したプランはこんな感じです・・・・
散策:神仙沼・長沼散策
登山:白樺山(ニセコ)
温泉:昆布温泉周辺でチョイス

c0097856_12304214.jpg今回のメインはニセコ西山系「白樺山」登山。“登山”と言うほど大げさなものではないのですが、初めての方には短時間で登れるわりに、ほどほどの高度感も体験できますし、色々な植物も見られ、たまにはリスなどの野生動物にも出会えたりと、なかなか楽しい山です。本来この山は、「シャクナゲ岳」登山途中の休憩ポイントとして、また神仙沼入り口から→長沼→シャクナゲ沼→白樺山といった感じの沼めぐりを兼ねたルートで訪れる人が多い山なのですが、白樺山だけでも十分楽しめます。登山前に長沼までの散策で軽く足慣らしをしてから登りたいと思っています。今回は私も案内人として同行いたしますので、後日報告したいと思います。紅葉の美しいシーズンなので大変楽しみです!!v(^^)v

c0097856_1234193.jpg
c0097856_12373559.jpg
[PR]
by odekake-k | 2006-10-02 11:34 | 個別プラン

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな