北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

富良野市 レストラン ノルドゥ

まだまだ寒い日が続いていますね。そんな日は「チーズフォンデュ」なんてどうでしょう?d(^◇^)

c0097856_23573148.jpgそんな訳で、先日スキーで富良野に訪れた際に立ち寄ったのが「レストラン ノルドゥ」手造りワイン工房直営のレストランオリジナルワインチーズフォンデュが自慢のお店。(^^)

熱々の濃厚チーズがとろ~り♪ 心も体もほっかほか(*^。^*)

私が注文したのは「富良野チーズ味」ですが、他にも色々な味がありました。変わったところでは、みそ味なんていうのもありましたよ。(^^)

ワイナリー併設のレストランだけあって、ワインも豊富!本当はワインも飲みたかったぁ~…ヽ(´Д`)
車ですからねぇ(^^;)
シメに、残ったチーズに牛乳を入れて。。。パスタを投入!混ぜ合わせて「チーズパスタ」の出来上がり(*^◇^*) これはウマウマ♪ 大満足です!
c0097856_025583.jpgc0097856_0261772.jpg
宿泊施設も併設しているので今度は、泊りがけで訪れて、車の運転を気にせず、自慢の手作りワインもたっぷりと楽しみたいと思います(^^)
c0097856_0312197.jpgc0097856_0314135.jpg
 → レストラン ノルドゥ
[PR]
by odekake-k | 2010-02-25 00:34 | ドライブ立ち寄りスポット!

冬の“富良野”へGO!

先日から、色々な「冬の外遊び」(その様子はこちら に出かけていますが、冬の代表的な遊びといえば、そう!「スキー」ですよね!d(^^) 今回はちょっぴり足をのばして「富良野」でスキーを楽しんできました! そして、富良野といえば外せないものがもう一つ。。。

c0097856_22143269.jpgそれは、ご当地メニューの「オムカレー」。以前にもオムカレーは紹介したことがありますよねd(^^) スキーの前に腹ごしらえです♪
実はこのオムカレー「旗」、2月いっぱいは、コレがとっても大事なの
その秘密は。。。またあとで♪ (^。^)
c0097856_22145234.jpg
さて、スキーを楽しむとしましょ♪ これまでも、幾つかスキー場を紹介していますが、こちらのスキー場、なかなか難関の多いコース設定です。こちらのコースのマップに書かれている「中級コース」は札幌近郊や、リゾート系のニセコのヒラフや赤川村のキロロなどの「上級コース」に匹敵します。 初めて行く人は要注意ですよ!(^^;)

c0097856_22483261.jpg難しいコースがや圧雪されていないコースいわいる“新雪コース”もありますが、下の方には、子供も楽しめるコースもあるのでご安心を(^^)
ゲレンデインフォメーションボードには、その日のコースの状態が詳しく書かれているので、自分の実力に合わせてコースを選べるので安心ですよね!

そして、ここのスキー場の魅力はなんと行っても景色の良さ!
c0097856_22485660.jpg

この日は、お天気が悪かったので見えませんでしたが、晴れていると、富良野盆地と、連なる「十勝連峰」の眺めが見事です!本当に本当に素晴らしい!山が迫ってくるように見えます!この景色は是非一度は見ていただきたい景色です!この日は、見ることができなくて、ホント~に残念でした(T。T) 雪質も景色も最高なので是非訪れてみて下さいね!(^▽^) →富良野スキー場

c0097856_234418100.jpgさてさて、先程のオムカレーの「旗」の謎ですが。。。この旗を持ち帰り、向かった先は富良野市内のお菓子屋さんd(^^)

現在「富良野オムカレー×富良野スィーツ コラボ企画」なるものが開催されていて、オムカレーの市内のお菓子屋さんに持って行くとお菓子の「お試しセット」がもらえます! (^◇^)c0097856_23582471.jpg
2月28日までの企画なので、富良野に出かけた際には、是非オムカレーを食べて、地元のお菓子もゲットして下さいね! 
→富良野オムカレー    →富良野オムカレー×富良野スィーツ コラボ企画

c0097856_0191033.jpg最後に立ち寄ったのが、新富良野プリンスホテル。実はスキーのリフト件を購入した際に付いてきた500円分のクーポン券(スキー場のホームページのサービス利用で)を利用して「プリンス パン工房」でパンを購入!
→新富良野プリンスホテル

いろんなサービスを上手に利用すると、お出掛けが一層楽しくなりますよ!d(^^)

今回はスキーをメインに富良野を訪れましたが、まだまだ紹介したい所が沢山ありますので、これからも富良野は定期的に訪問しますので楽しみにしていて下さいね!

下の“Tags”から富良野周辺情報も見てみて下さいね!
[PR]
by odekake-k | 2010-02-22 00:38 | オススメおでかけスポット

冬⑦

c0097856_14222697.jpg

[PR]
by odekake-k | 2010-02-21 14:22 | 季節の写真館

恵庭市~千歳市、冬満喫ドライブ!!~後編~

恵庭~千歳ドライブの後編です。

恵庭を出て約45分ほどのドライブ。お次の目的地、千歳市にある「箱根牧場」に到着!(^^)

c0097856_2391721.jpgc0097856_2393842.jpg早々に受付を済ませ、がっちり防寒着に着替ます(ちなみに写真は私、かなり不恰好です(笑))

バナナボート(コレ、かなり楽しい)で向かい体験する今回のプランは。。。

パラセーリング!!
\(^▽^)/
空、飛んじゃいます♪
真っ白な雪原がどこまでも続く景色の中に、スノーモービルとパラシュートが。このスノーモービルで引っ張り、勢いよく空へ舞い上がるという訳。かなりドキドキします(^^;)そんな私のドキドキなどお構いなく、あっと言う間に準備完了!入念な説明があるのかと思いきや「はぁ~いそれではスタートしますよ!ここをしっかり掴んでて下さいねd(^^)」。。。。「えっ!? それだけ?(・。・;)」
c0097856_23505635.jpg
あっというまにの上!!ぜ~んぜん怖くない♪ 最高に気持ちイイ~~~!!\(^◇^)/
c0097856_23595326.jpg
上空約20mと高さから見る一面の銀世界は、最高の眺めです!この日はお天気も良かったので遥か遠くまで見渡せます!あまりの気持ち良さに、寒さも感じないくらいハイテンションに!!
c0097856_05170.jpg
c0097856_010583.jpg全然怖くないので、手を振る余裕も!カメラのシャッターだって押せちゃいます!コレは上空で撮った一枚。(*^。^)σ

先日の川下りの時と同じセリフですが。。。またまた言わせて下さい!「北海道、最高~~\(^▽^)/~♪」

いやいや、ホント~に気持ちイイ!!感動です!

まだまだ飛んでいたかった…

c0097856_0272226.jpg帰りもバナナボートで、右に左に振られながら雪原を疾走!!時にはちょっぴりジャンプしたりとスリル満点!これも、雪国ならではの遊びですね!


たっぷり遊んだ後は腹ごしらえ♪ 敷地内にあるレストランで食事をしますョ(^^)

c0097856_028146.jpg
c0097856_0471485.jpgこちらのレストランでは、牧場の生産品をメインにした食事ができます。ステーキや牧場手造りのチーズ、ソーセージ、有機栽培の野菜や牧場産の小麦で作ったパスタなど、さまざまな料理が楽しめます!

お腹が空いているので、あれこれ沢山注文していまいます(^^;)

もちろん牧場の絞りたて牛乳もいただきますョ
c0097856_0551796.jpgc0097856_0555058.jpg
お腹いっぱい、胸いっぱいで「箱根牧場」を後にします。。。楽しかったぁ~♪(^^) →箱根牧場

さて、ドライブの締めくくりは、いつものごとく。。。そう!温泉です!! 訪れたのは、国道337号線沿い千歳東インターの近くにある「松原温泉」。私のお気に入りの温泉ですd(^^)

c0097856_1112754.jpgとても小さな温泉施設なんですが、お湯がとぉ~ってもイイの♪ (^。^)
見ての通り、お湯が黒いんです!ビックリの色でしょ? 少しぬめりを感じるお湯は、上がった後はお肌がツルツル♪ 露天風呂もなく、湯船も4人も入ったらいっぱいになってしまうような施設ですが、いつも地元の人でいっぱいの人気の温泉です。c0097856_112177.jpg
千歳には、こういった感じの、地元の人に人気の小さな温泉施設がまだ幾つかあります。どこもお湯がいいんですよねぇ(^^) そのあたりはまたいつかご紹介しますね!「松原温泉」も以前ブログで紹介していますので、そちらも見てみて下さいね! →松原温泉  →松原温泉

こんな感じでタップリと遊んでも、朝はゆっくり札幌を10:00に出発、19:00頃にはもう帰宅できちゃうんですよ!なにも遠くまで出掛けなくったって、自然の中でたっぷり遊べちゃいます(^^)

今回の記事も「札幌広域圏まるっとおでかけ観光ガイド」にも掲載される予定ですので、そちらの方ものぞいてみて下さいね!(^^) この記事の他にも、オススメおでかけ情報が満載ですよ!北海道が一番魅力的なシーズンですよ!冬をもっとたのしみましょっ♪ (^▽^)/
[PR]
by odekake-k | 2010-02-16 00:43 | おすすめドライブコース

恵庭市~千歳市、冬満喫ドライブ!!~前編~

またまた、楽しいドライブコースのご紹介!冬ならではの遊びを満喫してきましたよ!(^▽^)/

札幌市を含む近隣の8市町村で構成する「札幌広域圏組合さんの、『魅力創造事業』のモデルルート取材として、今回は恵庭市千歳市の牧場冬ならではのアウトドア体験ををまるっと楽しんできましたョ。お友達の北海道宝島旅行社さんと一緒に取り組んでいます。
この事業のホームページ『札幌広域圏まるっとおでかけ観光ガイド』には、グルメ・体験・買い物・景観・温泉といった、札幌広域圏内の楽しいもの、素敵なことを組み合わせたモデルルートや口コミ情報がいっぱい。 是非ご覧下さい♪ 休日の参考にどうぞ!

まず向かったのが札幌から車で約40分の恵庭市、ここ恵庭市にある「えこりん村」土・日・祝のみ開催されている冬期限定「冬のどうぶつ広場」で、た~っぷり遊んできましたよ!(^^)

「どうぶつ広場」ですから、もちろん色々な動物が沢山!馬やヤギに羊、そして大人気の“アルパカ”もいます。独特の顔立ちのアルパカがなんともカワイイ♪ (…というか面白い顔。。。(笑))
c0097856_0371370.jpgc0097856_0372947.jpg
一日に2回あるアルパカとの「ふれあい体験」は大人にも子供にも大人気!この時だけは、アルパカに大接近できちゃいます!ふっかふかで気持ちイイの!そしてなかなか人懐っこい♪(^^)
c0097856_045047.jpg
アルパカに触るために順番待ちをしていたらちょっぴり体か冷えてきました。そんなときは入場時にもらったドリンクチケットで温かい飲み物でも飲みながら一休み。。。(^。^) 軽く食事もして温まったところでまた外へ…入場した時から気になっていた“乗り物”に乗ってみましょっ♪
c0097856_175033.jpgc0097856_18886.jpg
c0097856_193746.jpg「トラクターチューブシャトル」って名前がついていました。オバサン2人、ワクワクで乗り込みます(^^)

出発と同時に、面白くて面白くて笑い声が止まりません!\(^▽^)/ひゃっほ~♪
大はしゃぎしていると、あっという間に終点、もう少し乗っていたかった感じでした(^^;)(ホントに面白かった!)
チューブシャトルの終点には、チューブスライダーがありました!これは乗ってみなければ!という訳で、自分でチューブを担いで階段を登ります(^^) くるくる回りながら勢いよく滑っていきます!
なかなかの迫力に友人絶叫!(笑)
c0097856_127167.jpgc0097856_1272382.jpg
子供の頃のソリ遊びを思い出しますねぇ~(^^) 楽しさと懐かしい感覚の中、なんだか笑いが止まらず涙が出てきました(´▽`) 子供の頃はお金をかけなくたって、色々工夫して楽しく遊んだものです。特に自由自在に姿を変える“雪”のある冬は子供にとって楽しい季節でしたねぇ。。。

ぜひぜひ家族で楽しんでもらいたい「えこりん村」でした♪ d(^◇^)  →えこりん村

えこりん村を後にして、お次は隣町の千歳市へ向かいます。目的地は千歳市郊外にある「箱根牧場」。千歳といえば空港もあるし都会的なイメージがありますが、ちょっと中心部を外れると、まるで富良野を思わせるような景色が広がります。特にこの箱根牧場へ向かう国道337から国道234へぬける道の景色は最高です!走っているだけでとても気持ちがイイ、夏も冬もオススメのドライブコースです!(^^) 箱根牧場では、冬ならではのアウトドアプランを体験しますよぉ~♪
c0097856_24571.jpg
 後編へ続く。。。
[PR]
by odekake-k | 2010-02-15 01:54 | おすすめドライブコース

千歳市 松原温泉②

以前紹介いたことのある、千歳市「松原温泉」。ここのお湯の良さにひかれて訪れる地元の方いつもでいっぱいの温泉です。以前の記事にも書いていましたが、こちらの温泉、な・ん・と、お湯が“黒い”んです!d(・。・) その感動の黒さを皆さんにもお伝えしたくって何度となく撮影を試みたのですが、狭い上に地元の人の人気も高くいつも混みこみ…(^^;)
でもでも、今回の訪問で、やっと「黒い温泉」の写真が撮れましたました!
c0097856_1214378.jpgc0097856_12142583.jpg
ねね、黒いでしょ!!d(^◇^) 正確にいうと“コーヒー”色。入ると湯船の中の体はまったく見えません。少しぬめりを感じる重曹泉は上がった後はお肌がツルツル♪

c0097856_12322874.jpgさらにこちらには、もう一つ食塩泉の温泉もあるんです。先程の重曹泉ほどの濃い色はしていませんが、薄い茶色のお湯です。麦茶っぽい感じの色。こちらはとっても体が温まります(^^)

便利で新しい施設が好きな人には不向きな温泉施設ですが、お湯は最高です!!もし私の家の近くにあったら、間違いなく毎日ように通っていることでしょうd(^^)

今はどこに行っても沢山の温泉施設がありますが、湧出量に見合わない大きな湯船をかかえるために、沢山の“塩素”を投入してお湯を使いまわして使用しなければならず、せっかくの温泉成分をダメにしてしまっている施設も沢山あります。そんな中、このように純粋にお湯を楽しめる温泉は非常に貴重ですよね!(^。^)

是非一度訪れてみて下さいね! 住所等の詳細は以前の記事をご覧下さい → 松原温泉
[PR]
by odekake-k | 2010-02-14 13:16 | おすすめ温泉

冬⑥

c0097856_031661.jpg

[PR]
by odekake-k | 2010-02-13 00:03 | 季節の写真館

小樽市 澤の露本舗

c0097856_23133196.jpg今週末、現在開催中の「小樽雪あかりの路」のイベントを楽しむために小樽に訪れる方も多いのではないでしょうか?(^^) そんな小樽観光の途中にちょっとよってみていただきたいお店がこちら!
「澤の露本舗」 です。(*^^)σ

明治四十四年創業“飴屋さん”で、創業以来『水晶あめ玉』一品だけを販売しているという老舗のお店です。

水飴や甘味料を使用せず、砂糖だけで作り上げる飴は、もちろん着色料、保存料も一切使われていないそうですョ。

砂糖だけなので、なんとなく甘さが優しいような気がします(^^) 何個でも食べれちゃう感じ♪ 「砂糖だけだとこんな風になるんだなァ・・・」っと、自分の知っている“砂糖の味”のそれとはちょっと違う味がなんだか不思議な感じ。

c0097856_234259100.jpgそれにこの飴、とってもキレイなの♪

この輝く金色は砂糖がほどよくこげた色。熟練の技が必要なんだそうですよ。(^^)

小樽に行った際には是非立ち寄ってみて下さいね!お土産にも最適ですよ!ネットからも注文できます。

→澤の露本舗

c0097856_23433077.jpg

[PR]
by odekake-k | 2010-02-12 23:59 | ドライブ立ち寄りスポット!

千歳市で思いっきり“冬遊び”!!~後編~

さて昨日の千歳市ドライブの後編です!(^^)

お腹いっぱいで「 風樹荘(ふうきそう)」を後にし、向かうは支笏湖。現在支笏湖で開催されている「支笏湖氷濤まつり」を見に行きますよ!
c0097856_22215884.jpg今や北海道を代表する「支笏湖氷濤まつり」、支笏湖から汲み上げた湖水を吹きかけて制作する大小さまざまな氷のオブジェは圧巻ですョ!「 さっぽろ雪まつり」とはまた違った迫力があります。

ブルーに光るゲートをくぐりぬけると別世界が広がります。。。(^^)
本当に氷が澄んだ青色をしているんです!これは自然の色なんですよ!!「支笏湖ブルー」とも呼ばれているこの色は、日本有数の透明度を誇る支笏湖の湖水だからこその色!d(^◇^)
c0097856_22441882.jpg
色々なオブジェがあるのですが、中でも人気があるのが、支笏湖の観光名所である苔の洞門をイメージした氷像。幻想的な空間です。
c0097856_2301610.jpgc0097856_2303254.jpg
c0097856_232794.jpg氷に閉じ込められた松の葉にグリーンのライトが照らされた美しい“緑色のトンネル”の中を歩いていきます。松の葉の良い香りも心地よい♪(^^) 神秘的な感じがします。
本州からの観光客と思われる方達の感嘆の声が響きわたっていましたよ!そりゃそうですよねぇ、北海道の人間でもこの美しさには感動しますからね!d(^-^)

そして、もっと興奮しているのが“子供”達!氷の広場やすべり台に大興奮です!(^◇^)

少し体が冷えてきたら、あったか~い休憩所もありますのでご安心を!あったかい食べ物や飲み物もたくさんありますよ!
・・・とはいえ本日は一日中外遊び。。。さすがに芯から冷えてきたようです(^^;) そんな時は…
そう!温泉!!ですよねぇ~ヽ(^。^*)ってな訳で、お次は温泉へレッツゴー♪

到着したのは、人気の温泉「丸駒温泉旅館」大正4年創業の老舗温泉旅館です。以前ブログでもおすすめ温泉として紹介しているお気に入りの温泉です!(^◇^)

人気があるのでいつも人でいっぱい!でもこの日は運良く誰もいなくなったので、眺めのイイ露天風呂の様子をカメラでパシャリ!(ラッキー♪) 本当に湖がすぐ目の前に!最高の眺めです!

c0097856_23402540.jpgこちらの温泉「飲泉」もできるんですよ。便秘・糖尿病・痛風・肝臓病などに効くそうですよd(^^)

c0097856_23404561.jpg
そしてこちらに訪れたなら、創業当時からある天然露天風呂にも是非入ってみて下さいね!以前の記事に写真あり秘湯好きにはたまりませんよ!(^^)

温泉にも入って暖まったし、そろそろ帰りましょうか。。。というわけにはいきません!(^^;) もう一度“氷濤まつり”の会場へ向かいます!夕方からライトアップされていて、昼間とは違う世界が広がっているのです!(^▽^)/
c0097856_033136.jpg
これを見ずして帰る訳にはいきません!昼間とはまた違った幻想的な世界です。キレイです。。。♪
c0097856_085128.jpgc0097856_0962.jpg
祝日と週末には花火も上がりますので時間のある方は「夜の氷濤まつり」も是非楽しんで下さいね!(ただし花火のある日は駐車場へ入るための“渋滞”も覚悟して下さいね)

今回は札幌を出発したのが8:0010:00位から準備も含めて2時間ほどの川下り、その後の支笏湖周辺滞在が18:00時くらいまでで(この間の30分間位は渋滞にハマってます)、札幌に着いたのが20:00時位といった感じです。ご参考まで。

こんな感じで丸一日た~っぷり“冬”を満喫しました!せっかく北海道に住んでいるのですから、この長ぁ~い冬を楽しまなきゃ損というものです!d(^^) 寒いからこそ暖かい飲み物がさらに美味しく感じたり、温泉の温かさが心の底まで沁みいったり、太陽の日差しをありがたく感じたりするのでしょうね!(^^) やっぱ冬ってイイなぁ~。。。

今回の記事は「札幌広域圏まるっとおでかけ観光ガイド」にも掲載される予定ですので、そちらの方ものぞいてみて下さいね!(^^) この記事の他にも、オススメおでかけ情報が満載ですよ!寒いからって家にこもっていないでお出掛けしましょっ!(^▽^)/
[PR]
by odekake-k | 2010-02-09 23:35 | おすすめドライブコース

千歳市で思いっきり“冬遊び”!!~前編~

今回は、と~っても楽しいドライブコースを紹介!! 思いっきり冬の北海道を“体感”してきましたよ!!(^▽^)/

札幌市を含む近隣の8市町村で構成する「札幌広域圏組合さんの、『魅力創造事業』のモデルルート取材として、今回は千歳川でのラフティングと現在支笏湖で開催中の「支笏湖氷濤まつり」“千歳”をまるっと楽しんできましたョ。お友達の北海道宝島旅行社さんと一緒に取り組んでいます。
この事業のホームページ『札幌広域圏まるっとおでかけ観光ガイド』には、グルメ・体験・買い物・景観・温泉といった、札幌広域圏内の楽しいもの、素敵なことを組み合わせたモデルルートや口コミ情報がいっぱい。 是非ご覧下さい(^^♪ 休日の参考にどうぞ!

さてさて、今回訪れたのは、札幌市内から車で約40分の千歳市。その千歳市で思いっきり冬を楽しんできましたよ!!まずはコチラから!なんと、雪景色を眺めながらの川下り!冬の川下りは私も初体験!!v(^◇^)

今回お世話になったのは「北海道ライオンアドベンチャー」さん。色々な冬の遊びが楽しめる「ノース・スノーランドin千歳」で待ち合わせ、千歳川に向かいます。

さぁ!みんなで力を合わせて出発だ!「おぉ!(^◇^)/」っと、ラフティングではお決まりの合図でスタートです!(^^)
c0097856_075097.jpgc0097856_082431.jpg
あいにくのお天気だったので、どんなに寒いのか思いきや、これが以外と寒くないのョ♪ ヽ(^^) ガイドさんに千歳川についてのお話なんか聞きながら、のんびりと下っていきます。
c0097856_0163689.jpgc0097856_017364.jpg
千歳川って本当に水がキレイなの♪ 日本でも有数の透明度を誇る「支笏湖」から流れてくるからなんですって。川底がハッキリと見えます(^^) 途中、沢山の“天然のオブジェ”にも出会えます!
c0097856_0232055.jpgc0097856_0233624.jpg
c0097856_024193.jpg “きのこ”あり“クラゲ”ありでとっても楽しい♪

普段見ることのできない景色が広がります。辺りには人工物がほとんどありません!風の音だけが聞こえる銀世界は本当に美しい!そして沢山の“野生動物”にも出会えます!カモサギ川鵜オジロ鷲そしてエゾシカなどなど…「これぞ北海道!」という景色に大感激!

飽きることなくどんどんボートは進みます(^^)

途中一度ボートを岸につけて上陸。なにやらガイドざんが、小さなスコップを出し雪をかき始めましたョ。何をしているのかと思いきや。。。c0097856_0425152.jpgc0097856_0431497.jpg
c0097856_0503488.jpg作っていたのは雪の“テーブル”!ガイドさんが持ってきてくれた、紅茶とお菓子で「ティータイム」です♪
これは嬉しい!!(*^。^*)

暖かい紅茶が冷えた体を温めてくれます。。。と~っても幸せな気分♪

なんだか話しも弾みます(^^)

c0097856_05053100.jpg
c0097856_058727.jpg周りはふっかふかの新雪!思わず飛び込みたくなってしまいます(笑) (*^^)σ 

大人だって大はしゃぎしてしまいます!“雪”ってなんだか童心に返ってしまう不思議な力がありますよね!

さぁ再びボートに乗り込んで出発です!

後半からなんだかお天気が良くなってきました(^^) 川がキラキラと輝きはじめました!
c0097856_1261926.jpg

c0097856_1155971.jpg途中にはこんな所をくぐりぬけて行くちょっぴりスリリングな場所もあります。まったく飽きる事がありません(^^)

ふと川底に目をやると沢山の「ホッチャレ」が見えます。ホッチャレとは、産卵を終え息絶えた鮭のこと。このホッチャレを狙ってか、上空にはたくさんの鷲や鷹などが集まってきます。なかなか勇壮な眺めですョ。c0097856_1211922.jpg
そうこうしているうちにどんどんお天気が良くなってきました♪ やっぱり真っ白な雪と青空の景色って最高ですね!!北海道最高~!!\(^▽^)/~♪
c0097856_1313251.jpg
お天気が良くなってはしゃいでいると、なんともうすぐ終了地点に到着とのこと。。。残念…(T。T;)
青空にキラキラと照らされる千歳川を後にしたのでした。。。約1時間半の川下り、あっと言う間でした。本当に楽しかったぁ!!(^^)

お世話になった「北海道ライオンアドベンチャー」さんにお別れを言って自分の車に戻ると時間はもう12時、どうりでお腹が空いてるわけです(^^;) タップリと遊んだ後は腹ごしらえといきますか!っと言うわけで、ノース・スノーランドin千歳から車で約5分の所にあるお気に入りのカフェへ。。。

到着したのは、以前このブログで紹介したことのある「カフェテラス 風樹荘(ふうきそう)」金・土・日曜日だけ営業している隠れ家的カフェです(^^) ランチメニューは色々あるのですが、オススメは「週代わり和食膳」。見た目からすでに美味しい、イチオシメニューです。
c0097856_156131.jpgc0097856_1561816.jpg
女性ってこういう“おかず”が沢山ついている食事って大好きですよネ♪ 「炊き合せ」なんてまるで料亭のような盛り付けで、嬉しくなってしまいます(^^) そしてこちらのカフェのもう一つの楽しみは、窓の外にやってくる“野鳥”達。すぐ隣が公園なので、沢山の野鳥がやってきます。

c0097856_272999.jpgc0097856_274615.jpg入れ替わりやってくるさまざまな鳥達を見ているのが大好き♪ カワイイのョ!(^。^) ついつい長居してしまいます。。。

さてさて、あんまり長居もしていられませんョ!お次の目的地「支笏湖」へ向かうとしましょ!

後編へ続きます。。。


→北海道ライオンアドベンチャー
[PR]
by odekake-k | 2010-02-08 23:38 | おすすめドライブコース

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな