北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

室蘭市 御園(みその)菓子店

先日、所用があって室蘭に出かけた時に以前から気になっていたお店に立ち寄ってきました。古くからある商店街にある老舗菓子店の「御園」。なんでもここの「チーズプリン」、と~っても美味しいのだとか!(^ 。^)
c0097856_11555355.jpgc0097856_1156866.jpg
朝の情報番組の「はなまるマーケット」で紹介されて一時はかなり話題になっていたそうですよ!
いやいやこのプリンかなり美味しいですよ!!チーズが濃厚でチーズケーキを食べているよう(^^) カラメルと合わせて食べるとこれまた絶妙に味が変化してさらに美味しい♪ プリン以外のお菓子も美味しかったですよ!室蘭に訪れた際には立ち寄ってみてくださいね!

御園菓子店  室蘭市中央町1-2-10
℡0143-22-3847 月~土 9:00~18:30 日・祝 10:00~16:00


余談ですが・・・

せっかく室蘭まできのだから。。。っと用もないのに「白鳥大橋」 を渡ってみました「(^^;)
c0097856_1317940.jpg
橋から眺める景色は室蘭独自のものですねぇ~・・・橋を中心に360°ぐるりと、工場、工場、工場。。。映画でよく登場するような、人類が滅びつつある近未来のシーンを見ているようでした。なんだかモノクロ写真がぴったりの景色でした。
c0097856_1320278.jpg
最近はこの工場群の夜景を眺める「ナイトクルーズ」がひそかなブーム。今度機会があれば体験してみたいと思います(^^)
[PR]
by odekake-k | 2010-12-29 12:15 | ドライブ立ち寄りスポット!

冬①

c0097856_1245259.jpg

[PR]
by odekake-k | 2010-12-28 23:51 | 季節の写真館

当別町 紙ひこうき

c0097856_085810.jpg先日紹介した「スマイルポーク」は、実はこちらのお店の帰り道に立ち寄ったんですd(^^)

JR当別駅近くの住宅街の中にある「紙ひこうき」。北海道産の小麦を使った自家製の手打ちパスタが人気のお店。パスタだけではなく、使用する野菜なども極力地元産のものを使っているそうですヨ(^^)

ちょっぴり見つけにくい場所にあります。でもそれがかえってワクワクしたりするんですよね!
c0097856_0195456.jpgログハウス風の店内はこじんまりしていて静かで落ち着きます。。。
自家製の手打ちパスタはもっちりとしていてとっても美味しい♪ 食べ応えのあるパスタです。ピザもあります。メニューの種類は少なめですが、どれも気になるものばかりでした(^¬^)c0097856_020671.jpg

そして、パスタの美味しさはもちろん、こちらのお店の魅力は、なんといっても“マスター”でしょ!d(^▽^)
c0097856_057227.jpgc0097856_0571611.jpg
気さくなお人柄がにじみ出た穏やかな笑顔はなんだか癒されます。店内にある楽器を気軽に演奏してくれたり、目の前でコーヒーを入れてくれながらの軽いおしゃべりもとっても楽しいの♪ 食事が終わってもついつい長居してしまうのよ(^^;) のんびりと過ごせる素敵なお店ですよ!皆さんもぜひ訪れてみて下さいね!

紙ひこうき
[PR]
by odekake-k | 2010-12-26 01:21 | カフェ&レストラン

当別町 スマイルポーク (浅野農場)

c0097856_12211.jpg札幌から約30分ほどの距離にある「当別町」。近いのでちょくちょくドライブに出かけるのですが、国道275沿いにあるこちらの建物、気になりつつ立ち寄る機会を逃していたのですが先日ようやくお邪魔することができました!地元の養豚場浅野農場 スマイルポーク

私のように気になっている方も多いのではないでしょうか?d(^^)
丹精こめた安全なSPF豚を育てている養豚所の直売所です。衛生管理などの厳しい条件をクリアした豚肉なんだそうですよ(^^)
c0097856_1154973.jpg
ロース肉を購入し、早速トンカツを作りました!結構肉厚なのに、やわらかくてジューシーで美味しいの♪ 普段近所のスーパーで購入するよりは若干高めのお値段なんですが、その価値は十分ありました(^▽^)今度はソーセージやハムなどの加工品も購入してみたいと思います。皆さんも立ち寄ってみてくださいね!

浅野農場 スマイルポーク
[PR]
by odekake-k | 2010-12-22 01:25 | ドライブ立ち寄りスポット!

なかなか。。。

まだパソコンが直ってきません!(TдT)(本日もネットカフェにて) パソコンがないのって結構不便ですよねぇ~。ちょっとした調べものからお天気、行きたいお店の地図など、ぜ~んぶパソコンに頼りっぱなしですもんね(^^;)年末年始に向けてお出かけ情報を載せたいのですが。。。皆様、もう少しお待ち下さいね! (12月14日)
[PR]
by odekake-k | 2010-12-14 17:28 | その他

パソコンが。。。(;TдT)

いつもご訪問ありがとうございます。

パソコンが、ぶっ壊れてしまいました!正確に言うと「壊れた」というより「壊した」という感じ。。。どうやら私が作業中に余計なところをいじってしまったようです(TдT)パソコンに詳しくない私は自分ではどうすることもできず知人に助けてもらうことに(=_=;) そんなわけでしばらく更新していないのでした…(コレはネットカフェにて更新(^^;))せっかくご訪問いただいたのに申し訳ございません!!m(_ _;)m
回復するまでに、もう少しかかってしまいそうです。復活までしばしお待ち下さいませませ。


《2010・12・8》
[PR]
by odekake-k | 2010-12-08 18:06 | その他

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな