北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頑張れご当地グルメ!(in 美瑛)

私、ご当地グルメが大好き!先日も美瑛町のご当地グルメ「美瑛カレーうどん」を食べてきました!(^^)

c0097856_10274293.jpg「美瑛カレーうどん」を食べることができるお店は数件あるのですが、今回訪れたのは、美瑛駅から程近いファミリーレストランの「だいまる」カレーうどん以外も、なるべく地元産の素材を使っているというメニューが盛りだくさんのお店です。広い駐車場もあるので、立ち寄りやすい(^^)

c0097856_10282576.jpg
c0097856_10421179.jpg「美瑛カレーうどん」は、麺とカレーが別々になったつけ麺スタイル。具材も別になっています。d(^。^)

具材は、美瑛産豚のしゃぶしゃぶ肉と、地元産の野菜(収穫のない時期は他産地も使用)その他にも「美瑛カレーうどん」と名乗るためには、さまざまな条件があるようですョ!

んで、ココだいまるのカレーうどん、ずごく美味しい!!あまり辛くないので小さなお子さんもOK! 辛いのが苦手な私にもピッタリ!ちゃ~んとコクのあるカレーです!(^-^)c0097856_10422932.jpg

c0097856_1112127.jpgc0097856_11123231.jpgびえい牛乳まで付いてます。カレーと牛乳、合いますねぇ~♪ (^^)

美瑛町内、こののぼりのあるお店がカレーうどんを食べることができるお店です!(*^^)σ

美瑛にお出かけしたなら、皆さんも「美瑛カレーうどん」食べてみて下さいね!

→→ 美瑛カレーうどん研究会 

c0097856_12382216.jpgさてさて、ご当地グルメといえば、私はこれまでも沢山色々なものを食べていますが、いろんな土地の名物を食べるのって楽しいですよね!そういえば少し前になりますがイベント会場で食べた「別海ジャンボホタテバーガー」も美味しかった♪ (*^^)σ
なかなか現地に行って食べることはできないので、イベント会場で食べることが多いですよねぇ~。芽室の「コーン炒飯」北見の「塩焼きそばもそうでした(^^;)
オホーツク干貝柱塩ラーメンも食べたわ!
富良野では「オムカレー」も。。。

よく考えると色々食べてますわ(^。^;) 美味しいものを食べている時って、とっても幸せな気分になりますよね!北海道は美味しい素材がいっぱい!!これからも頑張れ!ご当地グルメ!!(^▽^)/

→→ 新・ご当地グルメ 公式サイト
[PR]
by odekake-k | 2011-03-27 13:25 | 美味しい情報!

富良野市 ふらのっこ本舗 「冬季限定 めんこいベア」

美瑛町の帰り道「フラノ・マルシェ」に立ち寄りました以前にも紹介したことがありますよねd(^^)そこで休憩がてら食べたのがコレ!
c0097856_0122466.jpgテイクアウトショップのエリアにある「ふらのっこ本舗」の「めんこいベア」冬限定の商品「おしるこだベア」。白いモチモチのめんこいベアが、お汁粉のお風呂に浸かっているような感じで、と~ってもカワイイの♪

「こんなの、可愛くて食べれな~い♪ (人´∀`)♡ラぶv」なぁ~んて思いつつ、パクリ!もちもちで美味しい!

通常のめんこいベアも美味しいヨ!小さくて食べやすいので、ドライブ途中のおやつにピッタリです!

可愛くて美味しい「めんこいベア」皆さんも食べてみてね!(このベタな商品名も結構好きな私です(笑))

フラノ・マルシェ
[PR]
by odekake-k | 2011-03-20 23:34 | おもしろグルメ!

美瑛町 自家製ハム・ソーセージ 歩人(ほびっと)

先日ご紹介した「銀瑛荘」へ向かう前に、「腹ごしらえを・・・」と思い、立ち寄ったのが、「歩人(ほびっと)」自家製のハム・ソーセージを作っているお店です。
c0097856_0571223.jpg朝起きてすぐに、何も食べずに家をでたので、美瑛に着いた時にはお腹がペコペコ・・・(^^;) ちょっぴり遅めの朝食です。

ん~、いつ食べてもココのベーコンは美味しいなぁ~♪ (*^-^*)

コチラのお店には、かなり昔から通っていますが、いつ来ても変わらない美味しさにホッとします。c0097856_0573081.jpg
c0097856_118076.jpg人気のお店なのでオンシーズンのランチ時などは、いつも満席。ハムやソーセージはお店で購入もできますので、食べてみて、気に入ったものをお土産に買っていくのも良いかもしれませんねd(^^)

そうそう、ここの「ホビットカレー」もオススメですョ!

白金温泉に向かう途中にあるので、温泉と合わせてぜひ訪れてみて下さいね!(^-^)

→ 自家製ハム・ソーセージ 歩人(ほびっと)
[PR]
by odekake-k | 2011-03-11 01:33 | ドライブ立ち寄りスポット!

美瑛町 白金温泉 銀瑛荘

温泉に入りた~~~~い!!ちゃんとした温泉にはいりた~い!!ヾ(`ε´)ノヾ(ジタバタ) ってんで、行ってまいりました!大好きな白金温泉まで(^^;)
c0097856_22542480.jpg白金温泉のお湯、大好きなんですよねぇ~♪

訪れたのは「銀瑛荘」。こじんまりとした湯船に、いっさい手を加えない源泉がなみなみと注がれています。床や湯船のふちは温泉の成分で色が変わっています!良い光景ですな♪

・・・あったまるわ~極楽極楽♪・・・( 。-_-。)ポッ
47度位の温度の源泉をそのまま引き込んでいるので、湯船に届くまでに温度が下がってちょうど良い湯加減になるようです(^^) ただ、露天風呂の方は、冬の温度はちょっとぬるめ。
c0097856_237830.jpg
加温をしていないので、気温の影響をうけてしまうので仕方ないですね。それより源泉そのものに入れる喜びの方が大きい私です♪
塀で囲まれているので景色こそ望めませんが気持ちの良い露天風呂です。c0097856_2372498.jpg
建物自体は新しくはないのですが、清掃が行き届いていて清潔な感じがとっても好感がもてる施設ですヨ(^^)(脱衣所の床が髪の毛だらけの施設とか嫌ですよねぇ・・・そんな施設に行ってしまった時には、下着より先に靴下を履いてしまう私です(笑))素泊まりのみですが宿泊もできます。

c0097856_23154511.jpgいや~やっぱりこういう素朴な施設が個人的には大好きですね!なんてたって混まないのがイイ!!の~~んびりできますよぉ♪ 皆さんもぜひ訪れてみて下さいね!良質の温泉にはいりましょっd(^^)

→ 銀瑛荘

c0097856_23373064.jpgc0097856_23375591.jpgそして白金温泉に行ったなら、「白ひげの滝」の美しさを見逃すべからず!冬も美しいですよぉ♪(^▽^)
[PR]
by odekake-k | 2011-03-07 23:41 | おすすめ温泉

冬③

c0097856_231785.jpg

[PR]
by odekake-k | 2011-03-06 23:01 | 季節の写真館

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな