北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小樽市 バーガーキング

c0097856_2337432.jpgリニューアルされた小樽駅の中に、北海道初出店のお店があるっていうんで行ってまいりました!(^^)

世界的ハンバーガーチェーンの「BURGER KING(バーガーキング)」。“北海道初出店”なんて言われてしまうと「取り合えず行かなきゃっ!」って思ってしまう私です(笑) 実は2度目のチャレンジ。オープンしてすぐに一度来たんだけど、もの凄い行列に戦意喪失して帰ってしまったのよ(^^;)
「ま、ただのハンバーガー屋さんでしょ」と、あまり期待しないで購入。。。
c0097856_2358591.jpgc0097856_23591774.jpg
あらら!なかなか美味しいんでないか~い♪ (^▽^)なんかね、ビーフパティが香ばしくてビーフの味がしっかりしているの。〇ックや〇ッテリアのパティとはなんだか違う。。。っと思ったら、ビーフを鉄板ではなく、直火で焼いているとのこと。だから香ばしいんだぁ~納得(^^)

c0097856_022932.jpgそんな、バーガーキングの看板商品がコレ(*^^)σ
大人の手のひらより大きい(あまり大きさの伝わらない写真ですが(´。`;))「ワッパー」という商品。直径がなんと約13cmもあるんですよ!か~な~りの食べ応えでした。お試しあれ!

小樽駅構内は大幅にリニューアルしていて、他にも色々なお店が入ったので、ドライブ途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

→→→ BURGER KING
[PR]
by odekake-k | 2012-06-11 00:29 | ドライブ立ち寄りスポット!

小樽市 銭函 手作り洋菓子「ガトーフレール」

c0097856_2322623.jpg私のブログにたびたび登場するカレー屋さん「スーリヤ」のお隣にある、ケーキ屋さんガトーフレール」、実はここもかなりオススメのお店なの♪ (^▽^)

今年で10周年なんだとか。人気があるんだねぇ~♪

誰でも食べやすいように、洋酒の使用は最低限にしたり、保存料・着色料は一切使用しないなどのこだわりも人気の秘訣かも(^^)

ケーキってホントに見ているだけで、人を幸せにしますよね!そして口に入れたら、みな笑顔!!素敵な食べ物です!(^▽^)/

店内はケーキの他に、クッキーや焼き菓子も沢山あります!
c0097856_23452784.jpgc0097856_23455229.jpg
そして、ココの人気の商品と言えばこれですよ!コレ!!「土鍋プリン」
c0097856_23483114.jpg
このね、ビジュアルだけでもノックアウトものなんだけど、さらに食べても期待を裏切らない美味しさなのよ!!玉子の味がしっかりする、少し固めのカスタードプリンなんだけど、上品な味で超~美味しい!!最近、濃厚な味のプリンが多いから、一口目は美味しいんだけど、途中で飽きてしまうことの多い私。でもこのプリンなら一人で完食できそう!(^¬^) お土産に持って行くと喜ばれること間違いなし!!

ぜひぜひ立ち寄ってみて下さいね!ソフトクリームも美味しいよ!(^^)

 →→→ 手作り洋菓子「ガトーフレール」
[PR]
by odekake-k | 2012-06-04 00:01 | ドライブ立ち寄りスポット!

春②

c0097856_23144962.jpg

[PR]
by odekake-k | 2012-06-03 23:15 | 季節の写真館

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな