北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

タグ:旭川・美瑛・富良野 ( 82 ) タグの人気記事

富良野市 キッチンふらの「ふらのたまねぎチップス」

私の日帰りドライブ圏内にある、美瑛・富良野d(^^) ちょこちょこドライブに出かけております。そしていつも、「美瑛選果」や「フラノマルシェ」で大量のお土産を購入するのですが、最近必ず買うのが、フラノマルシェに売っているふらのたまねぎチップス。これ美味しいの!!塩味も、たまねぎの風味も控えめで優しい味なので、いくらでも食べられるのよ!最初の一口は、少し物足りないような感じもしますが、2本3本と食べていくと、も~~とまりません!!一袋、あっという間になくなります(^^;)油っぽくもないのでいくら食べても罪悪感も少ないのよ(笑)
c0097856_18141236.jpg

c0097856_18275898.jpgコレもはずせないわね! 美瑛選果で購入することが出来る、地元の野菜などをフリーズドライしたものなんだけど、色々な種類があってどれも美味しいのよ!(^^)

また近々行く予定なんだけど、これからは野菜が美味しいシーズンなので、新鮮野菜を購入してこようかなぁって思っています。キレイな景色に美味しい食べ物。。。いつ行っても富良野・美瑛はイイなぁ・・・

c0097856_1848108.jpgキレイな景色と言えば、久々に富良野の鳥沼に立ち寄ったけど、やっぱり美しかった。。。(*^^)σ
[PR]
by odekake-k | 2013-07-10 18:00 | 私のお気に入り!!

美瑛町 osteria valore (オステリア バローレ)

c0097856_14232010.jpg今回のお出かけは、ステキなお店に行ってきましたよ!d(^^)


イタリアンのお店osteria valore(オステリア バローレ)。美瑛町の町外れ(“町外れ”なんていい響きでしょっ♪)の畑が広がる景色の中にポツンと現れる白い壁が印象的なお店です(^^) 

とても人気のお店で、週末の訪問は予約必須。以前、予約なしで訪れ入ることが出来ないかったので、今回はしっかり予約をして、ここで食事をするためだけに、札幌から約3時間かけて美瑛にやってきましたのよ(^^;)

外観のシンプルさ同様、店内もスッキリと落ち着いた雰囲気。窓の外の爽やかな景色を眺めながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。


最初のスープに口を付けたとたん、口の中いっぱいに幸せが広がります! (´∀`*)ウフフ
c0097856_1446261.jpg

c0097856_14525178.jpgc0097856_14532177.jpg目で見て楽しい食べて美味しいお料理は、どれも丁寧に作ってくださっているな~っと感じることの出来るお料理でした(^^)

ホント、美味しい物を食べている時って、この上なく幸せな気分になりますよねぇ~♪(^。^*)
c0097856_002144.jpg窓の外に目をやれば、美瑛の雄大な景色。。。もちろん景色もご馳走の一つ(^^) 
このご馳走を味わいたくて、札幌から現実逃避で車を走らせてくるわけですよっ! (笑)
訪れたのは雪が降る少し前だったのですが、今は窓の外には白銀の世界が広がっていることでしょう(^^)c0097856_034949.jpg
雪景色の美瑛町は本当に美しいので、雪のあるうちにぜひぜひお出かけしてみて下さい! 車の運転にはくれぐれも気をつけてお出かけして下さいね!!  →→→ osteria valore
[PR]
by odekake-k | 2013-01-27 14:26 | カフェ&レストラン

美瑛町 丘の宿 こえる

美瑛駅のすぐ裏にある小さなペンション丘の宿 こえる。こちらに併設する「レストランこえる」は宿泊者以外も利用できて、この辺りのレストランとしては珍しく、夜の9時まで営業しているので、ドライブの帰りに食事をするのに便利なの(^^)
c0097856_1113176.jpgんで、こちらの自慢の食材が、美瑛産の「和豚もちぶた

「もちぶた」と呼ばれる上質の豚肉なんだそうな。全てのブタ肉料理に「和豚もちぶた」を使用しているそうですよ。正直豚肉の良し悪しは無知な私には良くわからないけど、なかなか美味しかったですよ!(^^)

ご当地グルメの「美瑛 カレーうどん」もいただく事ができます。

c0097856_115641.jpg
c0097856_123359.jpg美瑛駅からも徒歩5分くらいだし、国道からもすぐなので、立ち寄りやすいお店。ホントにこの辺りでは、遅くまでやっているお店が少ないので、知っておくと便利な一軒ですよ。

機会があったら立ち寄ってみて下さいね!(^^)


→→→ 丘の宿 こえる
[PR]
by odekake-k | 2011-12-05 01:30 | ドライブ立ち寄りスポット!

富良野市 カンパーナ六花亭

以前にもご紹介したことがある富良野市にあるカンパーナ六花亭
c0097856_23312093.jpg
お土産の購入、ティータイム、軽食、そして北海道らしい景色を一度に楽しめちゃうオススメの施設(^^)
c0097856_23385165.jpgc0097856_23412973.jpg
窓からの景色が素晴らしいのですが、前回の訪問ではお天気がイマイチで、その様子をお伝えできなかったのですが、今回はお天気が良くて、雄大な十勝岳連峰が一望!!コーヒーを頂きながら(なんと無料!)一休み。。。
c0097856_23451765.jpg
そして、隣接するもう一つの施設が、これまたなかなか良いのよ(^^)
c0097856_23504752.jpgc0097856_2351124.jpg
神々の遊ぶ庭」と名づけられた小さなギャラリー。六花亭のパッケージのイラストを手がけた坂本直行さんの作品などが展示されています。(現在はの國松登 明日香 希根太展が開催されています(11月3日まで))
c0097856_0105240.gif
ギャラリーの入り口にこう書かれています(上写真)。  中に入ってすぐこの文章の意味がわかります。(^^)

大きな窓がそのまま一つの「作品」になっているかのよう。。。 パッと現れるこの空間に心が奪われます。
c0097856_0183250.jpg
c0097856_0234757.jpg駐車場横には、おなじみの六花亭のパッケージのオブジェがあります。(^^)

北海道のお菓子、北海道の景色を存分に楽しめる素敵な施設ですので、富良野に行った際には、ぜひぜひ立ち寄ってみて下さいね!ここカンパーナ六花亭限定のお菓子もありますので、お土産に買っていっても喜ばれそうですよ!(^^) オススメです!


→→→ カンパーナ六花亭
[PR]
by odekake-k | 2011-10-12 00:36 | ドライブ立ち寄りスポット!

旭川市 あさひかわラーメン村

寒くなって、“ラーメン”が恋しい季節になって来ましたね!先日旭川に立ち寄った際に、こんなところに行ってきました。「あさひかわラーメン村」 (^^)
c0097856_22351098.jpgc0097856_22353022.jpg
c0097856_223647.jpgせっかく旭川に来たんだから「旭川ラーメンだ!」って思っても、どこへ行ったらいいものやら…って感じの時にはココ!! 超有名店や老舗店、初めて聞くお店など、合わせて8店舗のお店が入っています。

お店を選ぶのもまた楽しい♪ (^-^)

やっぱ、寒い日にはラーメンだよねぇ。。。c0097856_22363874.jpg
ハーフラーメンみたいのがあったら、ラーメンの“はしご”が出来るんだけどなぁ~…、ちょっとした休憩スペースもあるので、ドライブ途中に立ち寄ってみてね!d(^^)   →→→ あさひかわラーメン村
[PR]
by odekake-k | 2011-10-09 23:01 | ドライブ立ち寄りスポット!

秋⑦

c0097856_121068.jpg

[PR]
by odekake-k | 2011-10-09 01:02 | 季節の写真館

紅葉が見ごろ!上富良野町 十勝岳温泉郷

先日は“紅葉”を見に高原沼温泉へ出掛けた時の様子をお伝えしましたが、今日は、上富良野町の十勝岳温泉へ行って、紅葉の景色を楽しんできました!(^^)
c0097856_0131460.jpg
写真は、本日(10月8日)の様子。十勝岳温泉凌雲閣横からの景色。きれいでしょ♪ 到着したのが夕方近かったので、西日があたって、絶妙な色合いに。(^^)
c0097856_0192272.jpg雲間から見える山は、少し雪が積もっています。北海道らしい光景ですね。

ここにたどり着くまでの道路(道道291号)自体が絶好の紅葉スポットでもあります。気持ちの良いドライブが楽しめますよ!色付いた木々と迫り来る、十勝岳連峰の山の迫力が素晴らしい!どの時期に訪れても美しいのですが、紅葉のシーズンは格別!

そして、ここ十勝岳温泉といえば、“夕焼け”の美しさも見逃せません!!(以前撮影写真→ 十勝岳温泉 春)今日も美しい夕日を堪能できました(^^)

でも、ここはもう標高1280m…ちょっぴり寒い(^^;)道路わきには薄っすらとですが雪も。。。皆さんがお出かけの際は、温かくしてお出掛け下さいね(^^)
c0097856_0441985.jpg
紅葉見物の後は、温泉で温まって下さいね!「凌雲閣」、超~オススメよん♪    (*^。^)σ 凌雲閣 
[PR]
by odekake-k | 2011-10-08 23:06 | 北海道の四季を楽しもう!

美瑛町 美瑛選果「焼きとうもろこしスナック」

いや~、コレ美味しいのよ!(*^▽^*) 先日美瑛町に立ち寄ったとき購入したのが、美瑛選果の「焼きとうもろこしスナック」
c0097856_10551468.jpgc0097856_10552878.jpg
とうもろこしをフリーズドライにしたものなんだけど、香ばしい醤油味がクセになる美味しさなのよ♪ 一度食べだしたら、やめられない止まらない!!本当~に美味しいから、だまされたと思って一度購入してみて!(^^) 通販でも購入できますよ  →→→美瑛選果「焼きとうもろこしスナック」

c0097856_114348.jpg私、美瑛町へ行ったときには必ず「美瑛選果」に立ち寄るんですけど、ココ、楽しいんですよねぇ~(^^)新鮮野菜から乳製品、地元素材の加工品やスイーツまで一度に楽しめて食事もできちゃうここだけで丸ごと美瑛をたのしめちゃうんですよねぇ~(^-^)

最近はこういった施設が各地にできていますが、ここは全体的にクオリティーが高い!!(・・・と思う)

次に行くのは、夏かなぁ。。。

→→→美瑛選果
[PR]
by odekake-k | 2011-05-07 11:19 | 私のお気に入り!!

上富良野町 後藤純男 美術館

昨日ご紹介した「凌雲閣」へ行く前に、こんなところへ立ち寄っていました。日本画家「 後藤純男 」さんの美術館です。ここがね、素晴らしいのよ(^^)
c0097856_3424618.jpgc0097856_3431221.jpg
北海道の厳しい自然に惹かれた後藤先生は、道内取材の拠点としてこの地にアトリエを構えたのだとか。館内には、大迫力の日本画がいっぱい!北海道の自然を描いた作品は、個人的には特に大好きで、ずーと眺めていても飽きないんですよねぇ・・・画に吸い込まれる感じさえします。(^^)

そして、この美術館からの眺めがまた素晴らしい!!十勝岳の麓に位置しているので、目の前には最高の景色が広がっています。これぞ「北海道!」(^▽^)
c0097856_3503591.jpg
また館内には、この大パノラマを眺めながら、お茶や食事を楽しめるレストランも併設されています。テラス席もあるので、これからのシーズンには、心地よい風を感じながらのティータイムも楽しめそうですよ!
c0097856_3561176.jpgc0097856_356289.jpg
c0097856_3591872.jpgメニューもなかなか豊富で、地元の食材を中心とした食事が楽しめます。


芸術を見て癒され、雄大な景色に癒され、のんびりとした時間を過ごすことができますよ。「一粒で二度美味しい」って感じ。(^^) たまに訪れたくなるオススメの施設です。

上富良野に来た際には立ち寄ってみて下さいねぇ~♪

→→→ 後藤純男 美術館
[PR]
by odekake-k | 2011-05-02 04:15 | ドライブ立ち寄りスポット!

美瑛町 名水の里 美郷(みさと)不動尊

先日、美瑛町を訪れた時にもう一ヶ所立ち寄った場所があります以前の記事中でほんの少しだけですが紹介したことのある美郷(みさと)不動尊。美味しい湧き水の汲める場所です(^^)
c0097856_2230617.jpg
歩人(ホビット)から銀瑛荘へ向かう途中にあります。

『昔・・・美瑛に住む、とある女性の枕元に、土に埋もれた不動明王が現れ「助けてくれ」とのお告げが・・・あまりの不思議さに夢に出てきたと思われる場所を探し続けると、巨大な桂の木陰に清水が湧き出ており、その周辺を掘ると、なんと不動明王像が現れたのだ。。。』・・・というお話かココにはあるそうですよd(^^)

道道966沿いの白金インフォメーションセンターの少し手前に看板がありますのでわかりやすいですよ(^^)
c0097856_232516.jpg真冬でも、キレイな湧き水が常に流れています。この日も沢山のペットボトルを車に積んで帰る人が何人か訪れていましたよ。 今度美瑛に訪れるときは、皆さんもペットボトルをお忘れなく!


ところで、美瑛市内から白金温泉に向かうこの道道966号には立ち寄りスポットが、い~~っぱい!!(^▽^)素敵なカフェや美味しいお店もあるし、美しい景色の見所も沢山あります。以前紹介しただぐらすふぁ~ピクニックもこの道路沿い。道路から少し中に入るとカフェ・ド・ラ・ぺもあるし、見所でいうと川越しに眺める山々や「青い池」も美しい。。。

いつきても、飽きない素敵なところです♪

c0097856_2323276.jpg。。。そして最後には必ず「白金模範牧場」の景色を見に行くのが私のいつものパターン。なぁ~んにもない真っ白な景色に、ホントに本当に癒されます。冬の模範牧場も素敵でした。。。

もう少しで大好きな白銀の世界は見る事ができなくなってしまいますが、春の訪れも待ちどおしい今日この頃です(^^)


[PR]
by odekake-k | 2011-04-01 23:28 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

花 エゾエンゴサク
from アカシックレコード
五色温泉旅館
from 温泉生活
たかが札幌されど札幌
from 札幌
ニセコ山の家
from 温泉生活
東千歳バーベキューとはど..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
紅葉の神仙沼
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
秘湯の宿 新見本館(第2..
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
花茶(かちゃ)
from グルメ・温泉に行っちゃうぞ~..
白老 牛肉祭り 白老牛まつり
from 白老 牛肉祭り 白老牛まつり
スパウォーター
from 水どっとコム

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな