人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル

雪景色を見ながら、のんびりと温泉に入りたくなりました。。。で、行って来たのが札幌市内の定山渓温泉。d(^^) 札幌市内中心部から約40分と便利!

札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_3175166.jpgそのメインとなる温泉街の入り口にあるのが今回訪れた「章月グランドホテル」。 お料理、サービス共に良いと人気のホテル。少々価格は高くなってしまいますが日帰り入浴も出来るんですヨ。(^^)札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_322137.jpg
日帰り入浴のみの来客にもとても丁寧に対応してくれます。ホスピタリティの良さを感じさせますねぇ。(^^) 高級感漂うロービーをぬけ大浴場へ向かいます。

札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_3364927.jpg



いやぁ~やっぱり冬の露天風呂は最高ですね!!
(*^◇^*)
入浴料金が1500円と少々高めのせいか極端に込み合うことも無く、心ゆくまでのんびり出来ます。
札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_3474463.jpg残念ながら、100%天然温泉とはいきませんが(加水・薬品殺菌有り)それでもお湯が出てくる岩は、温泉の成分で茶褐色になっています。 イイですねぇ~♪ (*^。^)σ

内風呂は清潔感漂うシンプルな造り。一面大きな窓なので外の景色を見ながら湯船に浸かることができます。三段造りになっている棚湯の中段にある“寝湯”で窓の外の空を眺めながら浸かっていると、あまりの気持ち良さに、ついついお風呂の中でウトウト。。。(-。-)…(お風呂での居眠りは危険なのでやめましょう(笑))

源泉の湯けむりを利用した蒸し風呂もとってもお気に入り!喉の弱い私は、この蒸し風呂に入るとなんだか喉が楽になる気がします。(^。^) 

札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_4114386.jpg札幌市 定山渓温泉 章月グランドホテル_c0097856_4126100.jpg
せっかく温泉施設に行っても、お風呂を走り回る賑やかな子供がいたり(子供が広いお風呂に喜んでしまうのはしょうがないんですが、注意しない親につい「イラッ」っと…(^^;)) 従業員の方の態度が悪かったりするとせっかくの温泉気分も台無しになってしまいますよね。 そんなこととは無縁のこちらの温泉、立ち寄り湯としては少し料金は高めですが、その値はありますので是非訪れてみて下さいね!(^▽^)    →章月グランドホテル
by odekake-k | 2009-01-24 23:37 | おすすめ温泉

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな