人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

小樽市 ツルヤ餅菓子舗

小樽の老舗お餅屋さんのご紹介! 小樽ってなぜかお餅屋さんが多いんですよねd(^^)そんな中でも絶対に外せないのが、ここ「ツルヤ餅菓子舗(もちがしほ)」 。
小樽市 ツルヤ餅菓子舗_c0097856_25204.jpg
創業約100年の老舗お餅屋さんの店内は、タイムスリップしてしまったような不思議な懐かしさが満ちています。木製のガラスケースに並ぶお餅は、どれも美味しそう。。。(^¬^)
ここの「草もち」は絶品で、一番の人気商品!早く行かないと売り切れてしまいます。(^^;) その他、豆餅もすあまもべこ餅も、み~んな美味しい♪
小樽市 ツルヤ餅菓子舗_c0097856_2192484.jpg個人的には「おはぎ」が大好き!甘さ控えめで、ちょっぴり“塩”がきいた感じの昔懐かしい餡子がたまらなく美味しいんですよねぇ♪ (^。^)

昔からの根強いファンが多いのもうなずける美味しさです。

小樽市 ツルヤ餅菓子舗_c0097856_2194378.jpg
小樽市 ツルヤ餅菓子舗_c0097856_231289.jpg全てお店で手作りされているという、絶品の餅菓子を皆さんもぜひぜひ食べて見て下さいね!お店の雰囲気も含めて、超おすすめです!(^▽^)/

購入したら、なるべくその日のうちに食べて下さいねd(^^) 多少時間がたっても美味しいのですが、あの“ふんわり”とした「食感」も楽しんでいただきたいので!(^^)



ツルヤ餅菓子舗
小樽市花園3丁目16-3
8:30 ~19:00 水曜定休




by odekake-k | 2009-06-17 02:37 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな