人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

夏はやっぱり“スイカ”でしょ♪

夏はやっぱり“スイカ”でしょ♪_c0097856_2331281.jpg先日用事があって「共和町」へ行ってきました。共和町といえば、やっぱコレでしょ!今がまさに旬の「スイカ」(^^) 美味しいの♪
甘みがあって、「シャリシャリ」とした食感がたまらないんですよね!用事を済ませた帰り道、町内の「JA」の前を通ると、丸々としたスイカがズラリ!コレは買わないわけには行きません!

夏はやっぱり“スイカ”でしょ♪_c0097856_23332414.jpg
夏はやっぱり“スイカ”でしょ♪_c0097856_23395011.jpgまるまる一個購入するのは滅多に無いことですが、やっぱりスーパーで切れているものを買うより数倍美味しいんですよねぇ♪ (^^)

私の口癖ですが、「旬の物を旬のうちに沢山食べる」のは体にもいいことなんですよね!野菜なども今が一番美味しいシーズン!美味しいうちに沢山食べましょね!でも、スイカの食べ過ぎには気をつけましょうd(^^;)
(小さな頃この時期に、スイカととうもろこしを一度に食べ過ぎてよくお腹を壊していたなぁ…)

→らいでんスイカ
by odekake-k | 2009-08-14 23:46 | 私のおでかけ

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな