人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

旬菜食健 ひな野

旬菜食健 ひな野_c0097856_1016311.jpg休日に、自然食ビュッフェで人気の「ひな野」へ行ってきました。何せ最近「外食」が多いんです、私・・・(^^;) 忘年会だったり、仕事が忙しく食事を作るのが面倒だったりと、週に何度も外で食事をしています。そんな毎日なので、少々「野菜不足」を気にして、「野菜をタップリ取ろう!」っと言うわけですョ!d(^。^)

こちらは、国内産の野菜を中心としたお惣菜をビュッフェ方式で頂くことのできるレストランです。
とにかく種類が豊富!しかもずっと同じお惣菜が出ているのではなく、ときどき種類が入れ替わるんですよ!これは困りましたねぇ~いつまでも食べ続けることができてしまうじゃぁないですか!(^^;)

旬菜食健 ひな野_c0097856_10384057.jpg旬菜食健 ひな野_c0097856_10385978.jpgまずは、気になったお惣菜を一通り・・・


ご飯も、十穀米や玄米、おこわまであります。

具沢山のお味噌汁も嬉しいですね!(ちなみにお味噌は「仙台みそ」)
お鍋まであるんですよ!煮物、和え物も味付けが丁度良いので飽きることなくいただけます。(^^)
写真右下「秋田産完熟青大豆 ひたし豆」なんかは薄味で豆の味がしっかりしていて美味しかったぁ♪ お箸がとまりませんでした(^^;)旬菜食健 ひな野_c0097856_10554513.jpg旬菜食健 ひな野_c0097856_105666.jpg
十穀米のお次は玄米ご飯を少々…おひたしや漬物も美味しいんですよねぇ~(「いつまで食べ続けるのよ!」っと心の中で自分にツッコミです)
旬菜食健 ひな野_c0097856_113026.jpg旬菜食健 ひな野_c0097856_1132359.jpg
旬菜食健 ひな野_c0097856_1152112.jpgもちろん、デザートもしっかりいただきますよ!v(^◇^)
デザートも種類豊富!それから“飲み物”も沢山あります。フルーツジュース、有機栽培のコーヒー、お酢のドリンクも数種類、さらに杜仲茶、ゴーヤ茶、よもぎ茶などの「健康茶」などもありますよ! 時間も“無制限”なので、なかなか腰を上げることができません(^^;)

全部の食材が有機栽培・国内産というわけではなさそうですが、それでもなるべく安心食材にこだわり、これだけの品数を自宅で用意することは不可能なので、こうして沢山の食材を取り入れることが出来るのは嬉しいことですよね!

皆さん、「野菜不足」になっていませんか?d(^-^)

→ 旬菜食健 ひな野
by odekake-k | 2009-12-15 23:13 | 私のおでかけ

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな