人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

小樽市 妙見マルシェ

小樽市 妙見マルシェ_c0097856_1131520.jpg小樽市 妙見マルシェ_c0097856_1133992.jpg小樽には、観光客向けから、地元民が毎日気軽に立ち寄るような所まで、沢山の「市場」があります。そして、どこも昭和テイストタップリの懐かしい雰囲気の場所ばかり!(^^)
そんな中でも古くから地元民に愛されている「妙見市場」
昭和の匂いプンプンの市場ですョ~(^。^)
そんなタイムスリップしたような空間に、なんだか他のお店とは明らかに違う雰囲気のオシャレなお店が。。。名前は「妙見マルシェ」パン屋さんです。d(^^)
小樽市 妙見マルシェ_c0097856_1433318.jpg小樽市 妙見マルシェ_c0097856_14343246.jpg
小樽市 妙見マルシェ_c0097856_1448783.jpgここね、結構人気なのョd(^^)
以前から気になっていたんだけど、今回私は初訪問。小さなショーケースに美味しそうなパンがズラリ!無添加の道産小麦を使用しているそうですよ。お店の壁には使用している小麦の袋と思われるものが貼り付けられています。小麦の香ばしさが生きている美味しいパンでしたよ!小樽市 妙見マルシェ_c0097856_14482667.jpg
味わい深~い市場の一角にある、オシャレなパン屋さん、なんだか小樽らしい一軒です(^^)


☆不思議な空間…「妙見市場」

戦後、樺太などから小樽に引きあげてきた人達ががここで商いをしたのが始まりなんだとか・・・かまぼこの形をした建物が何棟かあるのですが、今は利用されていない棟もあるようです。店舗が入っている棟も、空いているスペースも多く、休憩所のようにして利用していました。
小樽市 妙見マルシェ_c0097856_1515034.jpg小樽市 妙見マルシェ_c0097856_15152993.jpg
お惣菜屋さんなんかもあるので、パンやおかずを買ってその場で食べて行くこともできそうですよ!定番の小樽観光に飽きたなら、味わい深いこちらの空間にぜひぜひ立ち寄ってみて下さいネ!

妙見マルシェ(妙見市場)
小樽市花園2丁目11番1号 ℡ 0134-27-2321 日曜・祝日定休
(営業時間は確認してきませんでした)

by odekake-k | 2010-10-02 11:08 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな