人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を楽しもう!おでかけ倶楽部

幕別町 レストラン 四分分度(しぶぶんど)[ガーデンパーク日新の丘]

=======================================================
 このコーナーでは、ドライブやお散歩途中にちょっと寄っていただきたいオススメのお店や施設を紹介します。
=======================================================

幕別町の郊外の丘の上にある「ガーデンパーク日新の丘」。こちら自社の農産物で作った加工品などが人気の十勝正直村が運営・管理する多目的空間。その敷地内にあるのが、レストラン「四分分度」。 こちらで、大変美味しい「豆腐料理」が食べられるというので行ってきたのですが…

幕別町 レストラン 四分分度(しぶぶんど)[ガーデンパーク日新の丘]_c0097856_12151373.jpg幕別町 レストラン 四分分度(しぶぶんど)[ガーデンパーク日新の丘]_c0097856_12154781.jpg幕別市街地から看板に従い丘へ車を走らせると、突如現われるちょっと派手な入り口…ここが「ガーデンパーク日新の丘」。 この施設、9月ごろまでは有料になっていて、1000種類以上の花や木・野草が咲き乱れる花畑を見学できるそうです。丘からの眺めもなかなか良いです。(^^) では、今回の目的のレストランへ…蔦の絡まる素敵な建物の扉を開けると、これまた和風の落ち着いた空間が…「さて、美味しいお豆腐を(^¬^)」っとメニューを広げると、お豆腐を使ったメニューがほとんどありません!(ToT)幕別町 レストラン 四分分度(しぶぶんど)[ガーデンパーク日新の丘]_c0097856_23275065.jpg ホームページには「季節の豆富膳」や「できたて寄せ豆富」などの魅力的なメニューがあったのに…と、お店の方に尋ねたところ「今は豆腐メインのメニューはご用意していないんです」との事。( ̄  ̄;) あるのは豆乳と冷奴。あとはセットメニューに付く小さな豆腐だけ。。。
少々(…というか結構)がっかりしつつも、ちまき(150円)と豆乳(200円)を注文。っと、この豆乳が美味しかった!!(^▽^)
豆乳がコレだけ美味しいときっと豆腐料理も美味しかったんだろうな~っと、少々諦め切れなかったものの、良く見るとケーキなども美味しそうだし、店内も広くて落ち着いていてドライブの休憩としてはなかなか良いかも!っと言うわけでご紹介しました。(^^)

→ガーデンパーク日新の丘 
 
by odekake-k | 2007-10-21 12:11 | ドライブ立ち寄りスポット!

人気スポットから穴場まで・・・・・北海道を楽しもう!私と一緒に楽しい休日作りましょう!
by odekake-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主催者ご挨拶&連絡先 ↓

おでかけ倶楽部の自称
“休日コーディネーター”
佐藤と申します。
札幌在住の北海道
大好き人間です。若い頃は
道東を中心に
旅を続けておりましたが
もっと身近な札幌近郊の
ステキな場所を皆さんと
楽しめたら…と思い
当倶楽部発足しました。
どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせは↓こちら!
(e-mail)
kazu-ichi@theia.ocn.ne.jp


人気ブログランキングへ

    ☆便利情報!☆


なまら北海道
なまら北海道









最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな